人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 茅ヶ崎サザン芸術花火2018」行ってきました!

「茅ヶ崎サザン芸術花火2018」に行ってきた。

8月23日にエントリーし9月7日に当選確定し、

天気予報に気を揉みながら当日を迎えた。


茅ヶ崎駅に着いて駅の発車メロディ「希望の轍」を耳で確認し、

まずは茅ヶ崎小学校で花火入場者を証明するリストバンドをもらいに行く。

小学校に集まった人数ハンパない。

たかがリストバンドをもらうだけで1時間かかった。

イライラはマックスを通り越しそうだったが、気を取り直し海へと向かった。






♪江ノ島が見えてきた

俺の家も近い♪

いやちょっと遠い。037.gif

「 茅ヶ崎サザン芸術花火2018」行ってきました!_b0054329_09211169.jpg


2013年のサザンライブ以来だから、5年ぶりに見た江ノ島だ。


「 茅ヶ崎サザン芸術花火2018」行ってきました!_b0054329_09212028.jpg


烏帽子岩も5年ぶり。


「 茅ヶ崎サザン芸術花火2018」行ってきました!_b0054329_09212947.jpg


富士山は見えなかった。


幼い頃に泳いだ海が蘇る。

あの時はエッちゃんもミヨちゃんもいた。

スクール水着で泳いだあとは氷砂糖を舐めた。012.gif023.gif037.gif

サザンビーチはそんな思い出の地でもある。

同世代だから桑田のケイちゃんもきっと泳いでいたに違いない。041.gif037.gif


「 茅ヶ崎サザン芸術花火2018」行ってきました!_b0054329_09214751.jpg


映画「茅ヶ崎物語」が上映するというので、

上映開始15時に間に合うように行ったが、モニターが小さ過ぎて見えない。

しかも人がその前を通るから見えないし集中もできない。



仕方ないのでデパート開店時間を待って準備しておいたまい泉のカツサンド(画像なし)と、地雷屋の天むすで遅いお昼ご飯にした。

こんな時は手でつまめるものがいい。

そういえば、仙台でのライブでもまい泉のカツサンドだった。

「 茅ヶ崎サザン芸術花火2018」行ってきました!_b0054329_09215741.jpg


そして、東京ドームでのライブでも磁雷屋の天むすだった。005.gif037.gif


「 茅ヶ崎サザン芸術花火2018」行ってきました!_b0054329_09220654.jpg


夕暮れ時。

開演18時に向けて少しずつ観客が集まってくる。


「 茅ヶ崎サザン芸術花火2018」行ってきました!_b0054329_09221508.jpg


集まった人数3万数千人。


「 茅ヶ崎サザン芸術花火2018」行ってきました!_b0054329_09222310.jpg


マジックアワー。


「 茅ヶ崎サザン芸術花火2018」行ってきました!_b0054329_09223333.jpg


そして始まった花火。

なかなか上手に撮れない。


動画はInstagramか、Twitterをご覧ください。



SETLIST

壮年JUMP(2018)
希望の轍(1990)
真夏の果実(1990)
そんなヒロシに騙されて(1983)
いとしのエリー(1979)
LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜(1998)
SEA SIDE WOMAN BLUES(1997)
TSUNAMI(2014)
勝手にシンドバッド(1978)
HOTEL PACIFIC(2000)
みんなのうた(1988)
蛍(2013)



花火で泣きましたよ。012.gif

平成最後の秋に素敵な思い出ができました。




どちらさまも美味しくて素敵な休日でありますように。


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
「 茅ヶ崎サザン芸術花火2018」行ってきました!_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-10-28 10:32 | 旅行