人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水新菜館で五目あんかけ焼きそば@浅草橋

ジムの帰りに浅草橋でオットと待ち合わせ。

浅草橋ならば・・・

中華の水新菜館?

洋食の大吉?

蕎麦の「あさだ」?

のどちらに転んでもいい。037.gif

まず浅草橋のハンドバッグバーゲンでも行列の水新菜館(みずしんさいかん)を覗いてみると入れそうだったので、

即入店することにした。

その途端に少しは思い浮かべていた大吉の洋食も、蕎麦のあさだも、遥か遠くに飛んでった。041.gif012.gif037.gif

水新菜館で五目あんかけ焼きそば@浅草橋_b0054329_07331990.jpg


一番奥の4人がけテーブルに案内された。

さて、何をしようか、

メニューを見て悩む。


水新菜館で五目あんかけ焼きそば@浅草橋_b0054329_07333106.jpg


明るく元気な名物店主に、何がオススメ?

と、聞いてみると、

「五目あんかけ焼きそば」と言うので、

店主オススメのそれを注文。


水新菜館で五目あんかけ焼きそば@浅草橋_b0054329_07334837.jpg


食欲をそそる醤油色。


水新菜館で五目あんかけ焼きそば@浅草橋_b0054329_07340966.jpg


それでは着麺。いただきます!

麺の表面は軽く揚げ焼きになっており、そのほかは柔らかに仕上がっている。

そして、麺に醤油味が絡み、喉元を通っていくと、

体に染み込むのがわかる。


しょっぱそうだけど、実にいい味付けだ。

店主オススメの五目あんかけ焼きそばは美味しかった。ごちそうさま。036.gif


お会計を済ませて外へ出ようと思ったら。


「五目あんかけ焼きそばがアナタを待っています!」005.gif

と綾小路きみまろ風に言われた。

実に残念なことに、そんな言われ方をして喜ぶおばちゃんではなかった。041.gif012.gif037.gif

それでも、いつものように「あはは!」と笑って「また来まぁーす!」と言って外へ出た。


水新菜館で五目あんかけ焼きそば@浅草橋_b0054329_07341856.jpg

夜も混んでいて入れない時があるが、また行ってみよう。



さあ嬉しい金曜日だ。

どちらさまも美味しくておかしくて素敵な金曜日でありますように!029.gif

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
水新菜館で五目あんかけ焼きそば@浅草橋_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-10-19 08:13 | ごはん