人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なな蓮で支那そば@日本橋室町

なな蓮で支那そば@日本橋室町_b0054329_07420267.jpg


日本橋に買い物に行ったついでに「なな蓮」に立ち寄った。

いま一度サイトを確認すると一層こだわりを感じる。


なな蓮で支那そば@日本橋室町_b0054329_07421232.jpg


想像していたよりも混んでいて、食券を買ってしばらく待たされてのご案内。

二人がけのテーブルに向かい合って座り、運ばれてきた支那そばだ。


なな蓮で支那そば@日本橋室町_b0054329_07422960.jpg


チャーシュー2種、青菜、ネギと貝割れ大根、シナチク、海苔がトッピングされている。


なな蓮で支那そば@日本橋室町_b0054329_07424217.jpg


この時に、オットは海苔を食べるタイミングがわからないと言った。

ふん、何言ってんの?そんなの適当でいいんだよ。適当で!

と、心で思いながら返答もせずに考えた。



ワタシ的タイミングは、ラーメン食べ始めてちょうど中頃、

海苔がまだスープに浸りすぎていない頃を見計らって、麺を包み込むかのように食べるのが一番だと思う。

決して最後までベチャベチャになるまで取っておくのではなく。

かと言って最初に海苔だけを食べて口の中に海苔をへばりつかせるのではなく。037.gif


なな蓮で支那そば@日本橋室町_b0054329_07430071.jpg


それでは着麺。いただきます!

稲庭うどんのような形状でやや厚みのあるストレート麺を啜る。

喉越し良くスープとの絡みもいい。

美味しかった。ごちそうさま。036.gif



帰る頃には行列ができていた。

日本橋界隈もラーメン激戦区になっているようだ。

また行ってみよう。


platinum


ウーマンエキサイトで「魚久本店で『銀だら京粕漬定食』@日本橋人形町」の記事が紹介されました。

エキサイトさん、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
なな蓮で支那そば@日本橋室町_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-10-17 08:08 | ラーメン大好き