人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「男子ごはん」を再現☆カリカリチキンソテーのトマトソース☆

昨晩は日曜日にテレビ東京でやっていた「男子ごはん」を再現した。

カリカリチキンソテーのトマトソース。レシピはこちら

「男子ごはん」を再現☆カリカリチキンソテーのトマトソース☆_b0054329_06590427.jpg


男子ごはんでは、コンソメスープで煮たキャベツと人参を添えていたが、

男爵いもの皮ごとフライドポテトを添えた。

これならばご飯はいらないだろうけどそうはいかない。037.gif

私は自家製フライドポテトにビール。005.gif


「男子ごはん」を再現☆カリカリチキンソテーのトマトソース☆_b0054329_06591539.jpg


サラダはレタス、千切りキャベツの上にカリカリにしたベーコンをのせた。


「男子ごはん」を再現☆カリカリチキンソテーのトマトソース☆_b0054329_06592524.jpg


人参、玉ねぎ、ベーコンでコンソメスープ。

卵も落とした。

オットは半熟卵が好き。

二太郎はカッチカチの卵が好きだから、時差で鍋に投入。034.gif


「男子ごはん」を再現☆カリカリチキンソテーのトマトソース☆_b0054329_06593536.jpg


同じ材料でも違う料理を考える。

それが意外と大変なんだよね。012.gif023.gif


美味しかった。ごちそうさま。036.gif



平成最後の夏は記憶に残る「最高の暑さ」だったにもかかわらず、

もはやその暑ささえ忘れ始めている。

木々は色づき始め、深まりゆく秋を感じる。

秋刀魚の次は、松茸かな。

そんな松茸はデパートの野菜売り場で値段を見てはため息ついて通り過ぎるだけ。

新宿伊勢丹の地下で松茸を見ていた時、

かっこいい紳士が「ブータンの松茸は美味しいですよ」と声をかけてきた。

知らないおっさんでも声をかけやすい。おばちゃんも声をかけやすい。そんな体質みたいでよく声をかけられる。041.gif037.gif

カナダとか中国は知っているけれど、ブータン?

ブータンと言えば国民総生産(GNP)ではなく国民総幸福(GNH)の国。

日本橋高島屋や三越で調べたがブータン産はないけれど、ブータン松茸SHOPがあるみたいだ。



平成最後の秋に松茸が食べられるか食べられないかそれが問題だ!
041.gif012.gif023.gif037.gif


と、思っていたら、
わたくし嘘をついておりました。
銀座のニュー鳥ぎんで松茸の釜飯を食べておりました。005.gif012.gif




雲の多い空だけど、

心は秋の大運動会的青空で!


どちらさまも美味しくておかしくて素敵な火曜日でありますように!029.gif

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
「男子ごはん」を再現☆カリカリチキンソテーのトマトソース☆_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-10-16 08:29 | ごはん