人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刷毛じょうゆ 海苔弁山登り「海」

全員が休みだと寝坊ができる。

誰か一人でも仕事があれば寝ていられない。

のんびりした休日の朝だ。



さてさて、昨晩は手抜きご飯となった。

刷毛じょうゆ 海苔弁山登り「海」_b0054329_09243324.jpg


久しぶりに「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り 海」を銀座シックスで購入して夕飯にした。


刷毛じょうゆ 海苔弁山登り「海」_b0054329_09244301.jpg


海苔は有明海で収穫された一番海苔を使用。


刷毛じょうゆ 海苔弁山登り「海」_b0054329_09245101.jpg


焼鮭、ちくわの磯辺揚げ、柚子大根、卵焼き、青菜のナムル、しらたきのたらこ和え。

冷めても美味しい。

シャケは中塩な感じだからご飯も進む。

1,080円と海苔弁にしてはちょいと高いけれど満足度は高い。

でもオットに言わせるとご飯が少ない、とのこと。

ご飯大盛ができないのが残念だ。



東京駅でも売っているらしいよ。034.gif


美味しかった。ごちそうさま。036.gif





昨日はお天気がよかったし、

しかも、前日に「アド街ック」で『日本橋』をやっていたので、

日本橋まで行ってみたら。

刷毛じょうゆ 海苔弁山登り「海」_b0054329_09393149.jpg


あらっ!福山くん!



日本橋交差点近くにアンテナショップ「長崎館」があった。

28年からあったようだけど、全然気がつかなかった。


刷毛じょうゆ 海苔弁山登り「海」_b0054329_09394550.jpg


ここでは、イートインで長崎ちゃんぽんを食べている人もいた。




そして、榮太棲総本舗では。

刷毛じょうゆ 海苔弁山登り「海」_b0054329_09395569.jpg


娘が「おばあちゃんがいつも持っていた梅ぼ志飴が食べたい」と言って購入した。


刷毛じょうゆ 海苔弁山登り「海」_b0054329_09400456.jpg


創業200年の限定の抹茶飴は広重の東海道五十三次「日本橋」の絵柄だ。


刷毛じょうゆ 海苔弁山登り「海」_b0054329_09401345.jpg


いつもは日曜日お休みだけど、昨日はやっていた。

アド街ックに出ていた人も働いていたよ。023.gif037.gif



スッキリしない空模様だけど。

どちらさまも美味しくておかしくて素敵な体育の日でありますように!029.gif


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
刷毛じょうゆ 海苔弁山登り「海」_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-10-08 10:02 | ごはん