人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉のマヨポン炒め

樹木希林さんの葬儀での娘さんの挨拶を見るたびに泣き、

人それぞれに夫婦の形があるのだと改めて思った。



現実に戻り、

よっこらしょ、と重い腰を上げ、

夕飯の支度に取り掛かった。

昨晩は鶏肉のマヨポン炒め。

鶏肉のマヨポン炒め_b0054329_07210985.jpg


鶏肉を塩胡椒、酒、醤油大さじ1で下味をつけておき、

フライパンにマヨネーズを入れ、

片栗粉を付けた鶏肉を焼く。

片面を焼いたら裏返して、火を弱火にして蓋をし両面をしっかり焼く。

仕上げに再びのマヨネーズとポン酢を回し入れ、最後に万能ネギ。

ざっくり混ぜて出来上がり。


鶏の唐揚げよりも簡単だし、揚げ油を使わないからいいね。


鶏肉のマヨポン炒め_b0054329_07211864.jpg


ひじきを煮た。


鶏肉のマヨポン炒め_b0054329_07212758.jpg


もやしのナムル。


鶏肉のマヨポン炒め_b0054329_07214896.jpg


ほうれん草のおひたし。

これで食物繊維もバッチリだ。


鶏肉のマヨポン炒め_b0054329_07213762.jpg


美味しかった。ごちそうさま。036.gif





生きていれば色々なことがあるけれど、揺るぎない信念で生きたい。

残された人生を楽しみたい。034.gif


さあ、どちらさまも美味しくておかしくて037.gif素敵な水曜日でありますように!029.gif

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
鶏肉のマヨポン炒め_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-10-03 08:17 | ごはん