人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座真田で蕎麦

銀座真田で蕎麦_b0054329_07411992.jpg


銀座へ出たので、お昼は「銀座真田 (本店)」に立ち寄った。

銀座SIX店より本店の方が穴場だと思ったが、

すでに2組並んでいた。


しばらくして窓際の2人がけテーブル席に案内された。

ざっと見回すと30歳代後半から40歳代を中心に男女半々の割合。

おしゃれな雰囲気だが、決して敷居が高いわけではない。

銀座真田で蕎麦_b0054329_07415665.jpg


蕎麦茶が出された。


銀座真田で蕎麦_b0054329_07422181.jpg


違うテーブルでは大人の女性3人組がいい感じに日本酒で盛り上がっていた。

人生の深刻な話題ではなく、時々聞こえる笑い声に幸せのお福分けを頂戴する気がした。


銀座真田で蕎麦_b0054329_07423191.jpg


今一度メニューに目を戻し、「天せいろ」を注文。


銀座真田で蕎麦_b0054329_07431942.jpg


運ばれてきた天ぷらは「塩でどうぞ」と言われた。

んー、なるほど。

これを塩で食べながら日本酒を飲み、

蕎麦で締める方程式にピタッとハマる。

でもお昼だから飲まない。

友達と一緒なら飲んだに違いない。
006.gif003.gif016.gif041.gif


海老のかき揚げ、ごぼう、しめじ、さつまいも、ナス。


銀座真田で蕎麦_b0054329_07433575.jpg


そして運ばれてきた蕎麦。


銀座真田で蕎麦_b0054329_07441092.jpg


そば殻の入った田舎風の蕎麦だ。


銀座真田で蕎麦_b0054329_07453382.jpg


さて、それでは着麺。いただきます!

んー、コシが凄い!
(千鳥じゃないからね037.gif


ひんやりと引き締まった蕎麦が美味しい。

蕎麦つゆは程よい。


銀座真田で蕎麦_b0054329_07455272.jpg


海老のかき揚げが見事にサクサク。


美味しかった。ごちそうさま。036.gif


銀座真田で蕎麦_b0054329_07460375.jpg

ちょっとおしゃれな銀座の蕎麦屋。

川上庵の系列のようだ。

一階には長野アンテナショップもある。

また行ってみよう。



お盆休みの方も、きょうもお仕事の方も、

どちらさまも美味しくて素敵な火曜日でありますように!029.gif

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
銀座真田で蕎麦_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-08-14 08:29 | 銀座