人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖質たっぷりの夕飯はスパゲティとグラタン

先日食べたスパゲティが美味しかったので、

あの素晴らしい味をもう一度!037.gif

ってことでスパゲティを作った。

糖質たっぷりの夕飯はスパゲティとグラタン_b0054329_07423859.jpg


旨味を引き出すためにアンチョビも入れたけど、鷹の爪も入れて。


糖質たっぷりの夕飯はスパゲティとグラタン_b0054329_07424704.jpg


久しぶりに海老マカロニグラタンも作ったら、

「久しぶりだ!」

と言って二太郎が喜んだ。


糖質たっぷりの夕飯はスパゲティとグラタン_b0054329_07425797.jpg


あり合わせのものでサラダを作って。


糖質たっぷりの夕飯はスパゲティとグラタン_b0054329_07430773.jpg


ロイヤルパークホテルでバゲットを買ってブルスケッタ。


糖質たっぷりの夕飯はスパゲティとグラタン_b0054329_07431626.jpg


気分はワインだけど、やめておいた。

しっかり太りそうなメニューだったけど、美味しかった。ごちそうさま。036.gif



テレビ大好き人間のオットと暮らして39年。

私がいなくても生きていけそうだけど、

テレビがないと生きていけないオット。005.gif003.gif041.gif


そういえば、

久しぶりにオットの実家に行った時も、

全員が何も喋らずテレビをじっと見ている。

何も話すことはないのか?

久しぶりに会ったのに。


それでもそれがふるさとの心地良さであれば、

それもありなのかもしれない。



そんなわけで当然リビングのチャンネル権はオットだから、

自分専用にテレビを買ってもらい、夕飯後は早めの解散。



当然電話一人一台、テレビ一人一台の家族だ。

チャンネルで喧嘩はない。

話もしないから喧嘩も少ない。

最低限の連絡事項を伝えているだけの薄べったい家族のような気もする。

映画「万引き家族」の方が他人なのにずっと絆が深い気がして。

しかし、映画は映画だから。

そして、私は思う。

ご飯だけで繋がっている家族なのかもしれない。
006.gif003.gif012.gif023.gif016.gif041.gif

それでもいい!繋がっているものがあるのなら。



料理は究極の愛情表現。

だから私は頑張る。

今日も明日もごはんごはん。死ぬまでごはん。034.gif


台風は東北方面へと向かっているようです。
被害がないことを祈ります。

どちらさまも美味しくて素敵な木曜日でありますように!029.gif


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
糖質たっぷりの夕飯はスパゲティとグラタン_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-08-09 08:30 | ごはん