人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルちゃんのソース焼きそば

先日、天ぷら屋さんでもらった揚げ玉があったことと、

冷蔵庫にマルちゃんのソース焼きそばが3食1袋あったことを思い出し、

3人の夕飯はマルちゃんのソース焼きそばにした。

これが4人だとそういうわけにはいかない。037.gif

マルちゃんのソース焼きそば_b0054329_08043010.jpg


キャベツと、豚三枚肉、それと冷蔵庫にあった焼きエビも使って。

仕上げに揚げ玉を使った。


マルちゃんのソース焼きそば_b0054329_08043941.jpg


だから縁日で食べるソース焼きそばよりずっとコクがある焼きそばになった。

紅ショウガも添えた。


マルちゃんのソース焼きそば_b0054329_08044936.jpg


自分用に、揚げ玉、焼きエビ入りのお好み焼き。

そういえば、ここしばらく、お好み焼き屋さんにも行ってない。023.gif



美味しかった。ごちそうさま。036.gif



どちらさまも美味しくて素敵な木曜日でありますように!029.gif



おまけは、

大河ドラマ「西郷どん」のお話。037.gif


先週の「禁門の変」では、

長州藩・遊撃隊の総督、来島又兵衛 役に、

長州力005.gif

ご覧になった方、お分かりでしたか?041.gif037.gif


長州藩の長州力。

配役選考の安易な考えが面白い。

マルちゃんのソース焼きそば_b0054329_08295249.jpg

ここで一発でやられて、この回にて終了。


マルちゃんのソース焼きそば_b0054329_08292592.jpg

そして、ここが去年訪問した蛤御門。

現在でも門柱の弾痕を確認することができる。


わずか154年前のことです。




おしまい。


お暑い中くだらない話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。012.gif

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
マルちゃんのソース焼きそば_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-08-02 08:55 | ごはん