人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や七彩(しちさい)@八丁堀

日曜日、江戸バスに乗って。

八丁堀にある「麺や七彩」に初訪問した。

麺や七彩(しちさい)@八丁堀_b0054329_07552947.jpg


ちょうど12時頃に入店したら、

すでにほぼ満席で、

食券を買ったら、

店の奥の中途半端なスペースで待たされた。


カウンター席のみで13席。

麺や七彩(しちさい)@八丁堀_b0054329_07553840.jpg


券売機の前でしばらく悩み、

味玉らーめん塩を選んだ。



注文が入ったら麺を打つ

というから、

カウンター席に座ったらすぐ出てくるわけではなく、

少し待たされる。


カウンター越しにその様子を見ることができる。

麺や七彩(しちさい)@八丁堀_b0054329_07554808.jpg


さて運ばれてきた「味玉らーめん(塩)」だ。

澄んだスープが好きだ。


麺や七彩(しちさい)@八丁堀_b0054329_07555827.jpg


オットは肉そば。

肉好きにはたまらないビジュアル。

もはや痩せる気はないようだ。

それもよかろう。

楽しい人生であるように祈る。037.gif


麺や七彩(しちさい)@八丁堀_b0054329_07561435.jpg


運ばれてきたラーメンを見ながら、

以前、福島へ行った時に食べた喜多方ラーメンを思い出していた。

せっかく現地で食べたのにまずかった。



そういえば、

小樽で食べたお寿司もまずかった。

現地で食べるときはしっかり吟味しておかなくては。

と着麺前にそんな思いが一瞬にして蘇った。


麺や七彩(しちさい)@八丁堀_b0054329_07574754.jpg


さて、それでは着麺。いただきます!

喜多方ラーメン独特の縮れ麺がスープに絡む。

麺はもちもちしているが、喉越しもイイ。

おっと、スープを全部飲み干しそうになった。

水を飲んではスープを飲み、スープを飲んでは水を飲み。

これを何回繰り返したか。041.gif037.gif

美味しかった。ごちそうさま。036.gif


麺や七彩(しちさい)@八丁堀_b0054329_07581146.jpg


江戸バス100円で「八重洲通り東」で降りるとすぐ近く。

また行ってみよう。



日差しが少ない分、涼しいように感じるが、騙されちゃいけない。

外へ出ればまるで蒸し風呂。

水分補給して、熱中症にならないようにね。


どちらさまも美味しくて素敵な火曜日でありますように!029.gif

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
麺や七彩(しちさい)@八丁堀_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-07-24 08:29 | ラーメン大好き