人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「すぎ田」でとんかつ

「すぎ田」でとんかつ_b0054329_07515527.jpg


週末は合羽橋で買い物があったので田原町へ。

買い物が終わって、久しぶりに「すぎ田」を訪問。

2年ぶりだった。



店に入るとランチ時ということもあってか、空席はなかったので、

出入り口の脇に邪魔にならないように立って待った。

炎天下の中、外では待てなかった。

程なく案内されてカウンター席に座った。

目の前には温度が違うと思われる銅のお鍋が二つ。

衣を纏ったとんかつがこっちの鍋で泳いでいたかと思うと、仕上げにあっちの鍋へと移動したり。

オットとの会話は無くても目でも楽しめた。


ランチに訪問は初だったが、テレビでも何回か放送されてしまっていたのでかなりの戦場であった。

とんかつを揚げる大将以外には、奧さんらしき人と、お母さん、

パートらしき人は二人いた。

ご飯や豚汁を出すタイミング。

とんかつをカットしてお皿に盛り、運ぶタイミング。

などを連携を取りながらの動きは見事だ。

出口に近いカウンター隅でのお会計はお母さん。

「すぎ田」でとんかつ_b0054329_07491656.jpg


あまりの暑さにビールを飲んだ。

珍しくオットも飲んだので、中瓶2本。037.gif


「すぎ田」でとんかつ_b0054329_07492693.jpg


梅くらげが、ビールに合う。


「すぎ田」でとんかつ_b0054329_07494263.jpg


さて、お新香と、


「すぎ田」でとんかつ_b0054329_07495252.jpg


ご飯。

今回は豚汁は注文しなかった。


「すぎ田」でとんかつ_b0054329_07500698.jpg


そして、これが千切りキャベツが添えられたロースカツ。

色々なとんかつ屋の中で、ここは肉がうまい!とオットの感想だ。


「すぎ田」でとんかつ_b0054329_07502102.jpg


私は当然ヒレカツで。

薄衣のヒレカツは繊細だ。


久しぶりの「すぎ田」は美味しかった。

ごちそうさま。036.gif

次はわさわさしない夜にお邪魔しようと思う。



以前訪問は下記。





「すぎ田」でとんかつ_b0054329_07503006.jpg


帰りは、雷門に出て、

ブロ友ukoちゃんが「松喜のハム美味しいのよ」と教えてくれたのでハムを買って帰った。



スカイツリーが青空に映えていた。



どちらさまも美味しくて素敵な月曜日でありますように!029.gif


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
「すぎ田」でとんかつ_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-07-02 08:15 | ごはん