人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青椒肉絲

昨晩の夕飯は青椒肉絲。

ピーマンは緑、赤、オレンジ、黄の4色を使って色鮮やかに。

青椒肉絲_b0054329_07362244.jpg


肉は細切りになっていないけれど。037.gif


青椒肉絲_b0054329_07363774.jpg


定番のから〜い麻婆豆腐。


青椒肉絲_b0054329_07365259.jpg


成城石井で安売りしていた水餃子を茹でた。


青椒肉絲_b0054329_07370648.jpg


もやし(1袋)とニラ(1束)のナムルは、茹でて粗熱をとったら中匙1の昆布茶とごま油で合えた。

これに卵スープ。


全員集合だったから足りるかな?と心配だった。

私が食べる頃にはカスだけが残っていた。005.gif

そのカスは、

本当にお腹いっぱいでごちそうさまのカスなのか、

気を使ってのカスなのか?

そのカスをつまみながら、ぬるくなったビールを飲んだ。

そう、私はカスだけで生きている。037.gif

だからこそビールは手放せない。034.gif

そして、いつになっても痩せることはない。041.gif012.gif023.gif037.gif





美味しかった。ごちそうさま。036.gif


梅雨のような空模様だけど、

きょうも笑顔でね。

どちらさまも美味しくて素敵な木曜日でありますように!029.gif

platinum



ウーマンエキサイトで「稲庭うどんとめし 金子半之助 コレド室町店」の記事が紹介されました。
エキサイトさんありがとうございました。


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
青椒肉絲_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-05-31 08:11 | ごはん