人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカレーとダイソーの「たまごのプッチン穴あけ器」

昨晩は、地元町会の寄り合いがあったのでオットは先発で夕飯。

時間差でも大丈夫なようにカレーをリクエストされたので、

仕事が終わったら買い物をして座ることもなくそのまま夕飯の支度に取り掛かった。

チキンカレーとダイソーの「たまごのプッチン穴あけ器」_b0054329_07345866.jpg


作り手の勝手でメイン具材はチキン。037.gif

カレールーは、ジャワカレーの辛口と、ディナーカレーの中辛で。

自分にとってのベストな配合だ。


チキンカレーとダイソーの「たまごのプッチン穴あけ器」_b0054329_07360331.jpg


そしてサラダ。

辛口カレーに合うようにゆで卵を添える。




そして登場するのが、浅草のブロ友ukoちゃんから教えてもらったダイソーの「たまごのプッチン穴あけ器」。

チキンカレーとダイソーの「たまごのプッチン穴あけ器」_b0054329_07361964.jpg


ひよこちゃんのフォルムで見た目なんてことはないけれど。


チキンカレーとダイソーの「たまごのプッチン穴あけ器」_b0054329_07364200.jpg


矢印を「ON」に合わせて、その上に卵の底辺の部分を垂直にあてると、目に見えないほどの小さな穴があく。

それをそのまま普通に茹でて冷ますと、

な、なんと!100%の確率でつるんと皮が剥ける。034.gif

マグネット付きなので冷蔵庫にピタッと張り付いている。


消費税込みで108円でイライラも解消する。

チキンカレーとダイソーの「たまごのプッチン穴あけ器」_b0054329_08134468.jpg

そして完璧に美しく剥けたゆで卵。037.gif


チキンカレーとダイソーの「たまごのプッチン穴あけ器」_b0054329_07371506.jpg


そして、チキンカレーをお皿に。

平らなお皿を要求するオットと、深めのお皿を要求する二太郎と、何でもいい一姫。


チキンカレーとダイソーの「たまごのプッチン穴あけ器」_b0054329_07372721.jpg

では、いただきます!

外のカレーも美味しいけれど、ウチのカレーも美味しい。

ごちそうさま。036.gif


本当に晴れるの?

と思うような空だけど。

どちらさまも美味しくて素敵な木曜日でありますように!029.gif


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
チキンカレーとダイソーの「たまごのプッチン穴あけ器」_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-05-10 08:03 | ごはん