人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を込めて海老フライ、ホタテフライ

「仕事が9時過ぎまでかかるからご飯いらない」とオットが言ったので、一姫二太郎との3人の夕飯はワンプレート。

二太郎の大好物の海老フライ・タルタルソース添え。

心を込めて海老フライ、ホタテフライ_b0054329_08385582.jpg

ホタテフライも。

心を込めて海老フライ、ホタテフライ_b0054329_08413410.jpg

千切りキャベツとトマト、マカロニサラダも作った。

心を込めて海老フライ、ホタテフライ_b0054329_08415175.jpg

マカロニ茹でて、きゅうりを塩もみ、玉ねぎ水で晒し、ハムとツナ缶。

マヨネーズで合えた。

心を込めて海老フライ、ホタテフライ_b0054329_08420521.jpg

日本橋高島屋地下の中島水産で少し大きめのエビとホタテを買って。

ワンプレートだけど心を込めて。

美味しかった。ごちそうさま。


街はクリスマスカラーに彩られているけれど、ちっともそんな気になれないけれど。

せめて音楽だけでも。

クリスマスと言ったら山下達郎?
Wham!
Bing Crosby?
Mariah Carey?

「29歳のクリスマス」というドラマを思い出しながら「All I Want For Christmas Is You」でも口ずさみますか。

ちょっと元気がなくてもこの音楽が流れると思わずステップ踏みたくなる。そして遠い昔が蘇る。

どちらさまも美味しくて素敵な週末でありますように!


風呂入れよ歯磨けよ顔洗えよ宿題やれよ風邪ひくなよまた明日!104.png

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
心を込めて海老フライ、ホタテフライ_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-12-23 09:08 | ごはん