人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルコギ風味の豚味付肉を使って

人形町・今半で売っている味付けされた「生姜焼き」をオットが美味しいというので、買いに行くとあいにく二袋しかなかった。

とりあえずオットと一姫の分として二袋と、二太郎用に違う味のもの一袋を試しに買ってみた。

プルコギ風味の豚味付肉を使って_b0054329_07513872.jpg

↑出来上がりの図。

プルコギ風味の豚味付肉を使って_b0054329_07515420.jpg

これが一袋で500円(税抜)。

自分の中では「プルコギ風味」は作らない、いや作れない。

忙し時も便利。職業婦人に嬉しいおかず。

プルコギ風味の豚味付肉を使って_b0054329_07521006.jpg

千切りキャベツと、トマトと、目玉焼きを添えた。

二太郎の感想は「結構味付けは濃く、白いご飯が進む」とのこと。

おかわり必至。

お皿が汚い。

プルコギ風味の豚味付肉を使って_b0054329_07523199.jpg

そしてこれが↑、オットと一姫が食べた生姜焼き。

こちらも評判がいい。私は食べないけど。106.png

お皿が汚い。汚れたところはサッと拭いて出そう。←と自分に言い聞かせる。

プルコギ風味の豚味付肉を使って_b0054329_07525028.jpg

焼きなす。

プルコギ風味の豚味付肉を使って_b0054329_07530602.jpg

ほうれん草のお浸し。

血合い抜きの鰹節が無くなりそうで、粉状になってカスみたいになってしまったおかか。

プルコギ風味の豚味付肉を使って_b0054329_07532869.jpg

箸休めに、今半のお惣菜屋で買ったヤリイカとホタテの揚げ物。

これは主に私が食べたいと思っていながらも気がついたらカスだけが残っていた。141.png

衣の味が濃いのでこれだけでつまみになる。105.png

唐揚げ粉みたいなもので揚げているのかもしれない。


プルコギ風味の豚味付肉を使って_b0054329_07534897.jpg

冷蔵庫に残っているごぼうと人参を利用して筑前煮風な煮物。

午後4時過ぎに炒め煮したので、こんにゃくにもしっかり味がしみていた。
これはほとんど私が食べた。



美味しかった。ごちそうさま。



「しがらみのない政治、大胆な改革を築いていく新しい政治のために、日本をリセットするために党を立ち上げる」と宣言した小池都知事。

食べることばかりだけなくて少し考えなくては、と思う雨の朝。





揺るぎない心の体幹。
空のように広い心と海のように深い心。
柔らかでふんわりした心。



どちらさまも素敵な木曜日でありますように!



ウーマンエキサイトで「ラーメン雷鳥 (サンダーバード)で夜限定「1号改」発進!」の記事が紹介されました。
エキサイトさんありがとうございました。


platinum





ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
プルコギ風味の豚味付肉を使って_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-09-28 08:44 | ごはん