人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ照り焼きソース


次の月曜日になるとオットの炭水化物抜きダイエット二週間目となる。

現時点で4キロ減量。

見た目は臨月だったのが、8ヶ月になった感じ。104.png

痩せたね、と言われるにはあと5キロは痩せなくちゃ。



昨日はハンバーグ。

甘辛の照り焼きソースにした。

ハンバーグ照り焼きソース_b0054329_08343637.jpg

これにマヨネーズをかけるとまるでテリヤキバーガーのような美味しさになる!と珍しく二太郎に褒められた。

ハンバーグ照り焼きソース_b0054329_08345668.jpg

千切りキャベツとトマトを添えただけ。
これを見ただけで大したこともしていないのに週末の疲れを実感する。

ハンバーグ照り焼きソース_b0054329_08351677.jpg

ご飯を食べない人がいるから、
小松菜と油揚げを薄味に煮た。

ハンバーグ照り焼きソース_b0054329_08353370.jpg

ナスの揚げ浸し。

油がもったいないから、フライパンで少なめの油で両面を焼き、麺つゆで味を含ませた。

ハンバーグ照り焼きソース_b0054329_08354902.jpg

毎度のきゅうりとミョウガのインスタント漬。

美味しかったよ。ごちそうさま。



どちらさまも美味しくて素敵な週末でありますように!


platinum


台風が日本列島に近づいてきています。
被害のないことを祈ります。


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
ハンバーグ照り焼きソース_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-08-05 08:51 | ごはん