人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット@筑紫楼・銀座店

友達と銀座で待ち合わせ。

友人が出店している銀座6に行くことと、筑紫楼でフカヒレランチを食べることが目的だ。

特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット@筑紫楼・銀座店_b0054329_07395517.jpg

筑紫楼は初訪問。

地下直通のエレベーターに乗り込んで着いた先は、照明を落とした重厚感ある雰囲気で、思わずため息が出る。

特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット@筑紫楼・銀座店_b0054329_07400853.jpg

メニューをざっと見るものの、最初から心に決めていた「特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット」(3,250円)を注文。

特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット@筑紫楼・銀座店_b0054329_07401739.jpg

ビールを飲まないと始まらない。104.png

昼間っから飲むビールは胃袋にしみる。友達と飲むビールは格別にうまい。

そんな時はコマーシャルのオファーが来てもうまく飲める自信がある!って63歳がバカ言ってる。103.png


さあ、お料理が運ばれてきたぞ。

特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット@筑紫楼・銀座店_b0054329_07402554.jpg

まずは、車海老の香り塩水漬け。

海老があまい。

特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット@筑紫楼・銀座店_b0054329_07403432.jpg

次に、イカの葱、生姜セイロ蒸し。

特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット@筑紫楼・銀座店_b0054329_07404370.jpg

ホタテ貝と野菜の蟹ソースかけ

蟹ソースはレンゲですくってお皿を舐めるように。110.png

特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット@筑紫楼・銀座店_b0054329_07405358.jpg

ほかには、卵のスープとザーサイとご飯が付いてくる。

ご飯はお櫃で出てくるからご飯少なめの人も、ご飯多めの人もそれなりに食べることができる。

特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット@筑紫楼・銀座店_b0054329_07410302.jpg

そしてメインディッシュの「筑紫樓特製フカヒレの姿煮込み」だ!

特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット@筑紫楼・銀座店_b0054329_07411442.jpg

食感はもとより、この味付けがたまらない。

汁はご飯にもかけていただいた。

特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット@筑紫楼・銀座店_b0054329_07412786.jpg

デザートは、杏仁豆腐。
普段食べる杏仁豆腐よりも味が濃い気がした。

どれも美味しかった。ごちそうさま。

これで太ってもいいわ。だって美味しかったんだもん。103.png

特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット@筑紫楼・銀座店_b0054329_07415073.jpg


コラーゲンたっぷりのフカヒレをいただいて、お肌もプルップル。
になったかどうかは誰も知らない。106.png

夜は無理でもランチならまた行けそう。
次は横浜の満珍樓に行きたい!

幼馴染のほぼ60年の付き合いになるMちゃんよろしくね。104.png



元気であればこそできること。
それは飲むこと。食べること。遊ぶこと。そして時々働く。104.png

元気でいるうちの食べ歩きはまだまだ続きそう。110.png



どちらさまも美味しくて素敵な休日でありますように!


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット@筑紫楼・銀座店_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-06-18 08:24 | 銀座