人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅場町・長寿庵で蕎麦

昨晩は「蕎麦が食べたい」と言う一姫と午後7時30分頃、茅場町・長寿庵を訪問。

相変わらず店内は混み合っておりテーブル席はサラリーマンで埋め尽くされている。

よって小上がりの座敷に通された。
茅場町・長寿庵で蕎麦_b0054329_07110535.jpg

今週もパートフル出場と忙しかったので、せめてビールの1本を飲みたいと思い、中瓶と定番の卵焼き。

茅場町・長寿庵で蕎麦_b0054329_07112338.jpg

この一杯が胃袋に沁み渡る。

茅場町・長寿庵で蕎麦_b0054329_07114501.jpg

座敷席も衝立の向こう側は宴会が行われているようでほぼ満席。

茅場町・長寿庵で蕎麦_b0054329_07124211.jpg

それから板わさも注文して。

添えてあるわさび漬けも好きだ。


そして、メインは「小海老かき揚げせいろ」を注文。

茅場町・長寿庵で蕎麦_b0054329_07125837.jpg

かき揚げの上に長ネギの天ぷらが添えてある。

同学年友人が営む湘南台の「元祖鴨南ばん本家」でいただいた「江戸千住葱の天ぷら」を思い出していた。

ネギの天ぷら最高だ。

茅場町・長寿庵で蕎麦_b0054329_07132191.jpg

美しく盛られたせいろは艶もある。

茅場町・長寿庵で蕎麦_b0054329_07133679.jpg

細く美しく切られネギは一旦水に晒したようだ。

茅場町・長寿庵で蕎麦_b0054329_07135772.jpg

さて、それではいただきます。

音を立てて、蕎麦をたぐり、蕎麦をすする。

う〜ん。うまいね。

美味しかったよ。ごちそうさま。

茅場町・長寿庵で蕎麦_b0054329_07143643.jpg
茅場町・長寿庵で蕎麦_b0054329_07145530.jpg

茅場町・長寿庵で蕎麦_b0054329_07151709.jpg

きょうもいい天気だ。

どちらさまも美味しくて素敵な週末でありますように!110.png


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
茅場町・長寿庵で蕎麦_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-04-15 07:41 | ごはん