人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草・鳥平で釜飯ランチ

浅草・鳥平で釜飯ランチ_b0054329_17391990.jpg

上野駅正面口の画像を納めた後は、浅草通りまっつぐ行って、
合羽橋で買い物をして。

ここまで歩いてきたのだから、浅草でお昼にしようか、ということになった。

浅草は今年に入って初めてだった。



以前から情報収集済みの「鳥平」で釜飯ランチとなった。

実は友人と約束していたのに抜け駆けした。037.gif

浅草・鳥平で釜飯ランチ_b0054329_17393786.jpg

ガラガラって玄関開けるとカウンター7席、テーブル席4人掛け2つのこじんまりとした店内であった。

先客男性2人がテーブル席で釜飯を食べていた。

カウンターの中には若い店主らしき人とそのお母さんみたいな感じの二人で切り盛りしているようであった。


我々は一番奥のテーブル席に向かい合って座って、副菜の付いた釜飯ランチを注文した。

浅草・鳥平で釜飯ランチ_b0054329_17400302.jpg

最初にサラダが運ばれてきた。

大根と水菜の上に蒸し鶏とトマトが載っている。

蒸し鶏はしっとりしていた。

浅草・鳥平で釜飯ランチ_b0054329_17402396.jpg

そして、一人二個のシュウマイ。
もち米を付けて蒸してある。

浅草・鳥平で釜飯ランチ_b0054329_17404369.jpg

そしてお新香。

浅草・鳥平で釜飯ランチ_b0054329_17410565.jpg

釜飯は牡蠣の釜飯と。

浅草・鳥平で釜飯ランチ_b0054329_17412161.jpg

特上の五目釜飯を注文。

浅草・鳥平で釜飯ランチ_b0054329_17414051.jpg

お茶碗によそって。

撮り忘れた鶏スープが右横に。042.gif

浅草・鳥平で釜飯ランチ_b0054329_17415766.jpg

それではいただきます!。

あ〜ん。パクッ!

美味しい〜〜!

とっても美味しゅうございました。

次回は焼き鳥で一杯やりたいね。006.gif



浅草・鳥平で釜飯ランチ_b0054329_17422787.jpg

下町浅草のいい雰囲気がある。

浅草・鳥平で釜飯ランチ_b0054329_17453049.jpg

外観。

看板の文字が素敵だ。

浅草・鳥平で釜飯ランチ_b0054329_17454652.jpg

雷門前からスカイツリー。

浅草・鳥平で釜飯ランチ_b0054329_17460677.jpg

そして、あの味を今一度。

あ〜ん。037.gif



さあ、またきた月曜日だ。
来なくちゃ困るよ。来てよかったよ。003.gif

どちらさまも美味しくて素敵な月曜日でありますように!029.gif

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
浅草・鳥平で釜飯ランチ_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-03-06 06:44 | 浅草