人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石臼挽き十割蕎麦 はせ川 人形町店

チャッチャ!とお昼を済ますのに立ち食いそばはありがたい。

人形町交差点にあった『東京チカラめし』がいつのまにか蕎麦屋になっていた。

外にある券売機で『かき揚げそば』430円を押して、入店すると着席しての蕎麦だった。005.gif

立ち食いそばと同じシステムでカウンター越しに食券渡して、席に着いてセルフで水をコップに注ぎ、
半券記載の番号を呼ばれて取りに行くといった具合だ。

食券を渡すには動線があんばい悪く、お盆を下げるヒトと
呼ばれて蕎麦を取りに行くヒトと、
新たに食券を渡すヒトが交差して…
ヒトの流れが滞ってしまうのが残念だ。
ちょっとしたイライラが発生する。

石臼挽き十割蕎麦 はせ川 人形町店_b0054329_07310201.jpg

さてさて、『75番の方』と呼ばれて取りに行く。

石臼挽き十割蕎麦 はせ川 人形町店_b0054329_07311354.jpg

平打な太めの蕎麦に葱。そしてかき揚げだ。

石臼挽き十割蕎麦 はせ川 人形町店_b0054329_07312378.jpg

厨房の中ではおそらく3人くらいで回しているようなので、平日昼時は大変そうだ。

石臼挽き十割蕎麦 はせ川 人形町店_b0054329_07313485.jpg

さて、それでは着麺。いただきます!

十割蕎麦なのか?ちょっとわからない。
そばつゆは甘い。もう少し辛くてもいいかな?

寒かったので暖かいそばにしたけれど、せいろを食べてみないとわからないかも。

蕎麦は蕎麦でも、そばには富士そばもあるし、小諸そばもあるし、
大変だろうなあ、というのが感想だ。

ごちそうさま~~。036.gif

石臼挽き十割蕎麦 はせ川 人形町店_b0054329_07314449.jpg

信州信濃の蕎麦よりもあたしゃあなたの傍がいい、037.gif
と言ったことがある方も、言いたいけど事情があって言えない方も、005.gif
言う柄じゃない方も、ふざけるな!と思う方も、015.gif
どちらさまも素敵な月曜日でありますように!029.gif


きょうも来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
石臼挽き十割蕎麦 はせ川 人形町店_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2016-11-28 08:08 | 人形町・浜町・日本橋