人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座吉宗で皿うどん

先日、中央区民カレッジの無料講座があったので、試しに受講してみた。

当日は『イタリア・ルネサンスの美術と社会』ということでウキウキな感じで銀座へ。

講義はわずか1時間30分で物足りないくらいだったのだが、
無料なのだから仕方ないね。

会場が銀座7丁目だったので、終了後は銀座吉宗で皿うどんを食べた。

銀座吉宗で皿うどん_b0054329_09114148.jpg

螺旋階段を降りて、ガラガラと手動の玄関を開けると、、、
な、なんと、さほど混んではいないではないか!

一時期はTVでオンエアされた途端に行列だったのに。

店員に促されて二人がけのテーブルに座った。
いつもながらの玄米茶だ。

銀座吉宗で皿うどん_b0054329_09120648.jpg

揚げ麺のパリパリ皿うどん(並)960円を注文。

銀座吉宗で皿うどん_b0054329_09121439.jpg

3月に訪問以来だから約2ヶ月半ぶり。

銀座吉宗で皿うどん_b0054329_09122261.jpg

さあ、それでは着皿。いただきます。

美味しいね~~。ごちそうさま~~。
次回は茶碗蒸しとセットにしようかな?と思いながら店を出た。

銀座中央通りは平日にもかかわらず中国の方がいっぱい歩いていた。

銀座吉宗


講義の内容は
メディチが頭角を現す前のブランカッチ礼拝堂、マサッチとマソリーノの壁画がメインだった。
アダムとエヴァの描き方の違いを通しての男尊女卑。
ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂天井画との比較等。

そして、な、なんとレオちゃんもミケちゃんも、ホモセクシャルなのか?!005.gif053.gif
それが一番衝撃的だったかも~。037.gif


梅雨寒の朝となったが、このくらいがちょうどいい。
梅雨は嫌いな方も、梅雨も好きという方も、
素敵な休日でありますように。029.gif


きょうも来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
銀座吉宗で皿うどん_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2016-06-05 09:35 | 銀座