人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマカツでランチ@銀座

半休した金曜日のお昼、築地の中央区役所前。

有給休暇消化というなんとも羨ましいお休みのオットと待ち合わせしてランチ。

マイナンバーカードを貰うための手続きをし、その後受け取るまでに30分程度の待ち時間があるので、

その時間を利用してランチとした。

イマカツでランチ@銀座_b0054329_11143852.jpg

歌舞伎座裏あたりの銀座4丁目の「イマカツ」に初訪問。

すでに1時半くらいになっていたので、4人テーブルに2人で着席。

もちろん夫はロースカツ膳1,240円。ごはん、味噌汁、漬物付き。

イマカツでランチ@銀座_b0054329_11252155.jpg

キャベツは2人でシェアな感じで運ばれてきた。

イマカツでランチ@銀座_b0054329_11255080.jpg

左はキャベツの取り皿。右にはソースと塩を入れる。

イマカツでランチ@銀座_b0054329_11264629.jpg

ゴマドレッシング。

イマカツでランチ@銀座_b0054329_11271047.jpg

とんかつ屋の独特のソース。

イマカツでランチ@銀座_b0054329_11273906.jpg

ごまドレッシングでキャベツの千切りを食べてみた。

ドレッシングがいい味していた。

イマカツでランチ@銀座_b0054329_11282519.jpg

イマカツのこだわり。

イマカツでランチ@銀座_b0054329_11285433.jpg

ロースカツの断面。

肉は甘くて、柔らかだったとのこと。

イマカツでランチ@銀座_b0054329_11293260.jpg

ワタシは、大人のおこちゃまランチ的なイマカツ膳1,550円をいただいた。

一口ヒレ、ササミかつ、カニクリーム、メンチかつと茄子のフライ。

イマカツでランチ@銀座_b0054329_11304955.jpg

メンチカツの断面。玉ねぎのみじん切りが見える。

イマカツでランチ@銀座_b0054329_11312372.jpg

一口ヒレカツの断面。

イマカツでランチ@銀座_b0054329_11314623.jpg

豆腐とネギの味噌汁。

イマカツでランチ@銀座_b0054329_11322656.jpg

これがワタシ一押しのササミフライ。

ササミというと、もさもさ、パサパサな感じだけど。

それが、しっとりしていてふわっとしている。

このセットの中では一番うまい!と思った。

色々食べてみたくて欲張ってみたけれど、次回はささみかつ膳or特選ヒレかつ膳がいいかも。

イマカツでランチ@銀座_b0054329_11372974.jpg

辛子とソースを付けて、ごはんをかっこんだ。

美味しかったよ~~。ごちそうさま~~。036.gif


イマカツ


食べられるのは元気な証拠。食べられることに感謝して。

どちらさまも素敵な休日を!029.gif



きょうも来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
イマカツでランチ@銀座_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2016-03-06 08:16 | 銀座