旅の途中で羅針盤キミに預けたら

昨日は、家族4人でサザンライブと思っていたのだが、息子は行かないことになったから、
近所の友達誘っての東京ドーム「おいしい葡萄の旅」、仕事一時間早退しての参戦。
23日、24日もエントリーしたのだが当選は26日のみ。
それでも当たるだけラッキー。

チケットは宅急便で送られてきて24番ゲートというので、三塁側一階席と思いきや、
な、なんと、アリーナ席でテンション上がるわ~。
b0054329_07505179.jpg
着席したのは午後5時40分頃。6時30分までの開演までにまだ時間がある。
ノドはカラカラだしね。006.gif
ドーム売店で800円の生ビールを立ち飲みで5分で飲み干してのトイレ済ませて席に戻る。
昼休みに買っておいた天むすを食べる余裕もなく、と言うか かたまりがノドを通らない感じだ。
そして、時間ピッタリに始まった。

ライブダイエットと言えるほどにスタンディングで踊るわ踊るわ。
娘に「もうちょっと小さい声で歌ってよ」と文句出まくり。
「はい、すいません」と言いながらなかなか自分を抑えられずに。037.gif


楽曲は、アルバム「葡萄」が中心だが、昔の曲もあって若かった頃の景色が一気によみがえり胸が熱くなる。

子供たちの子守唄は、
シューベルトでもモーツアルトでも、
はたまた五木の子守唄でもないサザンだってことが馬鹿だと言われても仕方ない。

サザンライブは60を越えてもワタシのライフワークになりそう。
元気でいれば何度も参戦したいわ~~。




旅の途中で羅針盤キミに預けたら
船は何度も荒波越えて

うん、いっぱい荒波越えてきたよ、それでも・・・

旅の終わりがハッピーエンドならいいのに

そんな人生で、最期に笑って(たぶん笑えないほどに衰弱しているだろうけど)
「ダイエットは明日から」
と言って、カクッと逝って笑わせる。
って61になってまた馬鹿言ってる。041.gif



あー、楽しかったわ~。
またきょうからガンバレそうな気がする。
では、行ってきまーす!078.gif

きょうも最後までおつきあいいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
by golmeg | 2015-05-27 08:14 | 思うこと | Comments(0)