人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華そば青葉@錦糸町店

錦糸町に出かけたおりにラーメンを食べた。

中野は遠いなあ、とずっと思っていたから錦糸町にまさかあの「青葉」があるなんて知らなかった。

動物系+魚介系Wスープラーメンの元祖というくらいに一時代を築いたと聞いているが、その頃は伺うチャンスもなく。

650円のふつうのラーメンをいただいた。

中華そば青葉@錦糸町店_b0054329_7585325.jpg
メンマ、なると、焼豚、海苔がトッピングされている。

ネギがぱらっと、それから粗挽き胡椒が少し。

なるとがのっているのは今どき珍しい。懐かしい昭和時代の絵だ。

中華そば青葉@錦糸町店_b0054329_7585352.jpg
中華そば青葉@錦糸町店_b0054329_7591328.jpg
これって特徴があるわけではないけど、ふつうに美味しかったよ。

チャーシューは炙った感じで芳ばしい。

ごちそうさま~~。


中華そば青葉 錦糸町店
東京都墨田区錦糸1-2-47 JR錦糸町駅ビル テルミナ2
by golmeg | 2013-04-30 08:06 | ラーメン大好き