人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のこと

高校時代、息子は学校というよりも野球部に通った3年間だった。
レギュラーになれず、応援か下級生の指導だけ。
最後の試合の時も下級生の中にまじっての応援となる。
鬼監督、厳しい先輩に指導を受け、ころんでは立ち上がり、泣いても立ち上がり
ただひたすら白球を追いかけた3年間だった。

入部当時「どんなつらくても、最後までやり通せよ」
と私と約束し即ユニフォームを購入。
その後、一度も弱音は吐かなかった。
一度も辞めたいと言わなかった。
実質3年生の引退試合は終わった。
試合は負けたが息子の顔は今までにないほどのすがすがしい顔をしていた。
私は心の中でいっぱい誉めた。
こぼれそうな涙をのんで笑顔で「おつかれさま」と言ったような気がする。

就活する息子の後ろ姿を見ながらふとそんなことを思い出した。

息子のこと_b0054329_14515488.jpg
by golmeg | 2004-12-14 14:55 | 思うこと