人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HERO、観てきました

今日は朝から雨が降っており、幾分疲れも残っていたのですが
このまま過ぎてしまう休日は後悔すると思ったので
えいっ!と腰を上げて映画館へ行くことに。
日比谷線で銀座からスカラ座まで歩きました。
時折、横殴りの雨が降っていたので、少しは空いているかなと思ったのですが
そんなことは全くなく・・・ほぼ中年の女性でいっぱいでした。

前から6列目に座りました。
それより後方部はほぼ埋まっていましたので。
HERO、観てきました_b0054329_2330690.jpg
HERO、観てきました_b0054329_2330404.jpg

HERO、観てきました_b0054329_2331025.jpg
「正義の女神・デミス」が置かれていました。
かっこいい女神です。
この女神は左手に天秤、右手に剣をもっています。
ねじった肉体のフォルムも見事です。
なぜ目隠しをしているのか?それは見た目の判断ではなく
真実に耳を傾けているのでしょう。

特にヨーロッパでは多くの国や都市で、裁判所や司法省でデミス像が掲げられているようです。
日本でも最高裁判所の大ホールをはじめ、弁護士会や各地の裁判所、そして検事総長室にも置かれているみたいです。
実際に見たことはありませんが、映画の中で時折映されている女神像が実際にあるものなのか
あるいは映画のためだけに作られたものなのか・・・
ずっと考えていましたが、その答えを知ることができました。
ひとつ勉強になりました。

映画は・・・
面白かったです。
物語もよくできていました。
この内容でしたら、「海猿」同様アメリカでも上映してほしいです。
ドラマのときもそうでしたが、カメラワークが面白いです。
それに合わせて音楽の導入もいい感じでした。
何よりもドラマと同じメンバーが揃って出演されていることがいいです。
あっ、それと最後はなくてもいいかと。
次を期待したいからです。

また、今年の冬もダウンジャケットを街で見かけることでしょう。
ポスターを撮りました。
やっぱ。キムタクはかっこいいです。
韓流スターも出ていまいたが、やっぱキムタクでしょう。
あっ、そうか・・・だからおばさんが多かったのか・・・
私もおばさんですが(苦笑)
HERO、観てきました_b0054329_2331326.jpg
HERO、観てきました_b0054329_23315264.jpg

邦画はラクですね。字幕を気にしないで、すべてを観ることができますから。
お留守番の子がいるので、早めに帰りました。
by golmeg | 2007-09-12 23:45 | 映画大好き