人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋「吉田」

妻は夫と日本橋まで歩く。どうしても日本橋「吉田」の鴨せいろが食べたくなったからだ。更科系の蕎麦をすする。久しぶりだなぁ~とつい蕎麦に語りかけたくなった。それもそのはず1400円もするから久しぶりなのだ。ふだんは立ち食い蕎麦でも文句を言わない妻が年に一度は食べてみたいと言い汗をかきながら日本橋まで歩いてきたのだった。やっとの思いでお目にかかったというのに、ものの見事にわずか2、3分で食べてしまった。あっという間の出来事だった。夫はもちろん大盛だ。
ごちそう様でしたぁ~。と言ったあと妻は伝票を握り締め、ひとこと。
「割り勘ね!」との言葉に夫は固まってしばらく動くことができなかった。
日本橋「吉田」_b0054329_23203488.jpg
蕎麦湯を忘れるなかれ
日本橋「吉田」_b0054329_23204733.jpg
三越のまん前
日本橋「吉田」_b0054329_23205858.jpg
日本橋「吉田」(その後の記事
中央区日本橋室町1-5-1
03-3241-3629(月曜 休)
11:00-20:00

日本橋「吉田」
by golmeg | 2006-11-13 23:31 | 人形町・浜町・日本橋