人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男鹿半島

10月の連休に秋田へ行ったとき、男鹿半島までドライブしました。
雨が降ったりやんだりの あまり思わしくないお天気でしたが
途中、青空も見えてきました。
男鹿へ行くのは24年ぶりです。
娘が1歳の時、おんぶして出かけたのでした。
男鹿半島_b0054329_10213097.jpg
北緯40度の入道崎です。
風が強くて飛ばされそうなので、足を踏ん張って写真を撮りました。
荒れ狂う男性的な日本海に魅かれます。
男鹿半島_b0054329_10213970.jpg
最近、新しくなった男鹿水族館へ行きました。
水族館は海に面して建っています。
男鹿半島_b0054329_10214810.jpg
大きい水槽の前に立っていると時間が過ぎるのを忘れてしまいます。
自分も魚と一緒に泳いでいる感じです。
気分はまるで人魚姫です。
男鹿半島_b0054329_1021583.jpg
さんごやいそぎんちゃくの中を南の海の魚も泳いでいました。
男鹿半島_b0054329_1022715.jpg
水族館を出ると、すぐ日帰り温泉へ行きました。
さっぱりしたあと、秋田市内へ戻り娘も私も大好きな いなにわうどんをごちそうになりました。
のどごしが最高です。
美味しいものを食べたあとはみんなとてもいい顔をしていました。
男鹿半島_b0054329_1022173.jpg

by golmeg | 2006-11-07 10:47 | 旅行