人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひるがお 人形町店で塩玉ラーメン

ひるがお 人形町店で塩玉ラーメン_b0054329_07425014.jpg


昨日、一姫と4月23日にオープンした「ひるがお 人形町店」へ行ってきた。

人形町交差点から小伝馬町方面に歩き、スタバを通り越して左側にある。


オープン記念で23日と24日は通常850円の塩玉ラーメンが500円で提供された。

もちろんオットは初日に訪問し、その画像をLINEで送ってきた。

500円とあって、行列がすごかったらしい。

「ひるがお」は以前、東京駅にあるラーメンストリートで体験済みではあったが、さて人形町ではどうかな。



店内に入り、玄関脇にある券売機で「塩玉ラーメン850円」を購入し、しばらく待たされた。

ひるがお 人形町店で塩玉ラーメン_b0054329_07430275.jpg


男性サラリーマンが席を埋めていた。


ひるがお 人形町店で塩玉ラーメン_b0054329_07431496.jpg


奥のカウンターに案内され、着席すると水が運ばれてきた。

金属製のコップは「麦とオリーブ」で出てくるコップよりもやや厚め。


ひるがお 人形町店で塩玉ラーメン_b0054329_07432519.jpg


追加メニューの案内と、サービスカードの案内が目の前にあった。


ひるがお 人形町店で塩玉ラーメン_b0054329_07434077.jpg


5ポイントごとにトッピングが無料。

有効期限1年間に50ポイントたまると、トッピング一皿or麺大盛or替玉が、

な、なんと
永久に無料!!

そこでわたしは真剣に考えた。023.gif

「ひるがお」に1週間に一度通えば、プレミアムグリーンカードが進呈され、永久にトッピングか大盛が無料になるのだ。

永久にだよ!

しかし、待てよ。

毎週ラーメンを食べたら体にも悪い。

そこでわたしはシェイクスピアのハムレットの一節を思い出した。

To be or not to be, that is the question.

この店がどれだけ持つか、自分の命がいつまで続くか、それが問題だ。

ひるがお 人形町店で塩玉ラーメン_b0054329_07440056.jpg


カウンターにセッティングされている調味料等。

店員さんに「エプロンお使いになりますか?」と聞かれたが、

ドレスを着ているわけではないので、005.gif

「いえ、いりません」(きっぱり!)と断った。034.gif037.gif

ひるがお 人形町店で塩玉ラーメン_b0054329_07441384.jpg


そして運ばれて着た、一姫注文のワンタン入りの塩ラーメン。

ひるがお 人形町店で塩玉ラーメン_b0054329_07442559.jpg


わたしの塩玉ラーメン。


ひるがお 人形町店で塩玉ラーメン_b0054329_07443673.jpg


それでは着麺。いただきます!

ストレート細麺に繊細な塩味のスープが絡む。

美味しかった。ごちそうさま。036.gif


ひるがお 人形町店で塩玉ラーメン_b0054329_07445791.jpg


スープは全部飲みたかったが、敢えてやめておいた。


ひるがお 人形町店で塩玉ラーメン_b0054329_07451762.jpg


外へ出て爽やかな青空を見上げた。


ひるがお 人形町店で塩玉ラーメン_b0054329_07481787.jpg

取り敢えず5ポイントで無料トッピングを目指してみようかと思う。037.gif041.gif



さあゴールデンウィークに突入!

どちらさまも美味しくて素敵な金曜日でありますように!029.gif

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
ひるがお 人形町店で塩玉ラーメン_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-04-27 08:24 | 人形町・浜町・日本橋