人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華な食卓

昨晩のメインは春巻。

中華な食卓_b0054329_07510921.jpg


キャベツ、干し椎茸、たけのこ、生姜、挽き肉で具材を作り、冷ましてから包んで揚げた。



中華な食卓_b0054329_07512419.jpg


唇の輪郭がぼやけそうなくらいに辛目の麻婆豆腐は旨味もある。


中華な食卓_b0054329_07513785.jpg


もやしとニラの自家製ナムルは、昆布茶とごま油で味付け。仕上げにラー油も使って。



中華な食卓_b0054329_07515062.jpg


揚げ物ついでにワンタンの皮をキッチンばさみで短冊にカットして揚げてエビチリの下に敷いた。



中華な食卓_b0054329_07520562.jpg


揚げたてを、作りたてを食べさせたい、

という気持ちは伝わっただろうか。

美味しかった。ごちそうさま。036.gif




昨夜、たまたまチャンネルスキャンしたら、WOWOWでX JAPANライブをやっていて思わず観入ってしまった。

楽曲は高校野球応援曲で使われる「紅」と小泉元首相も歌う「Forever Love」くらいしか知らないけれど、魅力は理解できた。

YOSHIKIとToshiとは幼稚園「すみれ組」からの幼馴染なんだってね。149.png

メンバーの2人はすでに他界とはあまりに悲しい。


チケットは1階スタンディングで30,000円、2階指定席で50,000円。

到底行けそうにはない。012.gif



きょうは25度まで上がりそう。

どちらさまも美味しくて素敵な木曜日でありますように!029.gif

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
中華な食卓_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-04-12 08:19 | ごはん