人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインは真鱈のムニエル・ガーリック醤油味

NHKの大河ドラマ「おんな城主直虎」のサブタイトルがあまりに面白い。

次回は「本能寺変」。

「本能寺が変」って。105.png

助詞がひとつ変わるだけで全く違ってくる日本語が面白い。

その時点で誰の脚本?と思って調べると、森下佳子さん。

12/3放送分「信長、浜松来たいってよ」は、「桐島、部活やめるってよ」をパロディ化、というじゃないか。

脚本家の森下佳子さんが面白い。



さてさて昨晩の夕飯。

メインは真鱈のムニエル・ガーリック醤油味_b0054329_06530892.jpg

長芋をもらったから鮪赤身で山かけ。

長芋を気前よく用意したら器が小さかった。105.png

メインは真鱈のムニエル・ガーリック醤油味_b0054329_06532787.jpg

姫竹をもらったから煮物に。

メインは真鱈のムニエル・ガーリック醤油味_b0054329_06535455.jpg

久しぶりにホタテ缶と大根のサラダ。

メインは真鱈のムニエル・ガーリック醤油味_b0054329_06543305.jpg

そしてほうれん草のお浸しで、繊維質はバッチリだ。

メインは真鱈のムニエル・ガーリック醤油味_b0054329_06545093.jpg

そしてこれがメインの真鱈のムニエル・ガーリック醤油味。

パセリは冷凍しておき、必要な分だけだして、揉むだけ。110.png

美味しかったよ。ごちそうさま。


森下佳子さんは朝ドラ「ごちそうさん」や「天皇の料理番」を書いた人だって。
これからも楽しみだ。


いい天気だ。174.png
寒そうだけどきょうも元気に頑張っちゃうぞ。

どちらさまも美味しくて素敵な水曜日でありますように!


platinum



ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
メインは真鱈のムニエル・ガーリック醤油味_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-12-06 07:58 | ごはん