人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きあご塩らー麺 たかはし@銀座

焼きあご塩らー麺 たかはし@銀座_b0054329_07274422.jpg

雨上がりの午後に銀座へ出かけた。

銀座ラーメン激戦区でもある銀座三原通りの「焼きあご塩らー麺 たかはし」を初訪問。


通りに面したところに券売機が設置されており、一番人気の「焼きあご塩らー麺」のボタンを押して入店した。

タイミングよく先客が退店するところだったので、すぐに着席できた。


焼きあご塩らー麺 たかはし@銀座_b0054329_07414897.jpg
(画像はサイトからお借りしました)
L字型のカウンターの一番奥に座った。

な、なんと今年8月にオープンしたばかり。

焼きあご塩らー麺 たかはし@銀座_b0054329_07280702.jpg

着席すると目の前にはお茶漬け用トッピング具材(わさび、あられ)や、柚子胡椒、胡椒、一味、おろしにんにく、爪楊枝がセッティングされている。

焼きあご塩らー麺 たかはし@銀座_b0054329_07282410.jpg

オットは背脂醤油らー麺。

長ネギじゃなくて玉ねぎだ。

焼きあご塩らー麺 たかはし@銀座_b0054329_07285051.jpg

わたしは一番人気の焼きあご塩らー麺。

水菜、チャーシュー二種、シナチク、白髪ねぎの上にちっちゃな桜えび。

生麺の容器には「菅野製麺所」と書いてあった。

焼きあご塩らー麺 たかはし@銀座_b0054329_07295203.jpg
(サイトからお借りしました)



焼きあご塩らー麺 たかはし@銀座_b0054329_07290353.jpg

それでは着麺。いただきます!

焼きあごダシ中心の魚介系の香りがぷんとする。

それが気になるヒトはダメでも、それさえ気にならなければ万人受けするラーメンとみた。

麺はやや太麺ながらもスープとの絡みもよく、コシもある。

想像以上に美味しかった。ごちそうさま。

また行ってみよう。110.png


さて、ここで問題です。

この建物はどこでしょう。

焼きあご塩らー麺 たかはし@銀座_b0054329_07303138.jpg

住所は銀座。

焼きあご塩らー麺 たかはし@銀座_b0054329_07304617.jpg

もうここでおわかりですね。

焼きあご塩らー麺 たかはし@銀座_b0054329_07310285.jpg

そうです。正解は歌舞伎座。


次の問題です。

焼きあご塩らー麺 たかはし@銀座_b0054329_07311946.jpg

さあ、ここはどこでしょう。

銀座です。

焼きあご塩らー麺 たかはし@銀座_b0054329_07313222.jpg

もうおわかりですね。

ギンザシックスです。

焼きあご塩らー麺 たかはし@銀座_b0054329_07314797.jpg

そして、わたしはどこにいるでしょう。










そうです!UNIQLO銀座店12階です。

楽しめましたか?


また問題を用意しておきます。104.png



さあ、きょうも元気よく!

どちらさまも美味しくて素敵な金曜日でありますように!

platinum



ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
焼きあご塩らー麺 たかはし@銀座_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-11-24 08:11 | ラーメン大好き