カキフライとイカフライ

b0054329_07532255.jpg

牡蠣は100グラム400円と高値だったが200グラム購入してフライにした。

b0054329_07533991.jpg

イカは1杯230円だったから2杯買ってフライに。

揚げるときに油が跳ねるのを恐れたためにしらっちゃけたイカフライだが、逆にこのくらいがいいかも。

かたや、カキフライは慎重に揚げたら色合いが濃くなってしまい、同じお皿に盛るとその差歴然なので別盛で。105.png

イカのゲソとエンペラはボイルして、↓

b0054329_07535686.jpg

ごま油で作ったドレッシングで合えた。

b0054329_07530822.jpg

いただいたファルファレを使ってサラダ。

きゅうり塩もみ、玉ねぎさらす、ハム、ツナ缶、ゆで卵、そして茹でたファルファレをマヨネーズで合えた。


どんなに美味しくても主役にはなれない。それでも主役を引き立てる名脇役。

「木村多江」な感じかな?これがポテトサラダになったら「もたいまさこ」な感じ?104.png


そんな脇役が大好物。106.png



今にも泣き出しそうな空だけど。心は晴れやかに。

さあきょうも笑顔で。110.png

どちらさまも美味しくて素敵な火曜日でありますように!

platinum



ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
by golmeg | 2017-11-14 08:24 | ごはん | Comments(0)