桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 「がらくた」東京ドーム

b0054329_09304338.jpg

昨年12月の横浜アリーナ以来のライブ参戦だ。
今回はオットと一姫と3人で。

18時開演なので、愛犬大吉の散歩は16時。17時には夕飯を与えて出かけた。

b0054329_09352186.jpg

スニーカー履いて、UNIQLOボアフリースの中には半袖Tシャツ。
やる気満々スタイルで出発だ。104.png

コンビニで500mlのお茶をそれぞれに買って。

b0054329_09305650.jpg

後楽園に着いたら予想とおりの混み具合だ。

b0054329_09310860.jpg

55,000席の中の一つに着席するまでにおよそ20分はかかった。

着席したら、事前に用意しておいた地雷屋の天むすを頬張った。

b0054329_09311909.jpg

およそライブ参戦の時は、天むすか、まい泉のカツサンドに限る。
要は手づかみでさっと食べられるもの。お箸を使わないもの。一口でもある程度お腹に溜まるもの。

こんな時の伽羅蕗がまたうまかった。

帰宅してからのことも考えて、昼間にソース焼きそば3人前を作ってラップしておいた。110.png

b0054329_09313336.jpg

そして配られた無線コントロールリストバンド。
観客全員揃っての場内演出だ。


2時間40分ほどの時間、音楽に浸った。
音楽を楽しむのはもちろんだが、シェイプアップを兼ねての一石二鳥。


終わった。

iPhoneで歩数を調べたら15,981歩。エクササイズ95分。496カロリー。103.png



帰宅してから再び余韻に浸る。

b0054329_09314553.jpg

b0054329_09320052.jpg

そして、退場するときに全員に配られた三ツ矢サイダー。

ここに「See you in 2018」のメッセージと、5人のシルエット。150.png

その途端、一姫から、

「お母さん、来年まで元気でいてね」と言われた。

来年まででいいのかい!
とも返したかったが、105.png

「うん、頑張る!」と返答した。166.png


2018年で結成四十周年だ。

60過ぎてもますます頑張って欲しい。彼らも頑張って私も頑張りたい。104.png



自分のことは後回しの生活だったが、58歳の時に「サザンオールスターズのファンクラブに入ったから」と事後報告。
そしてファンクラブ歴5年。
実質のファンとしては39年。
一姫36歳、二太郎34歳の子守唄はサザン。129.png
だからそんじょそこらのにわかファンよりも楽曲は習得しているってーところが笑っちゃう。
一姫なんかは、サザンを聞くと眠くなると言うくらいだ。106.png



来年も参戦できるように体力つけておかなきゃ、と思った11月11日だった。


さあ、きょうもいい天気。人生を楽しまなきゃいけないよ。110.png

どちらさまも美味しくて素敵な休日でありますように!

platinum

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
Commented by lovehorse at 2017-11-12 12:23
ステキ!若い頃からずっとファンだなんて。
ワタシは歌に夢中になった記憶といえば、
グループサウンズくらいしかないですが、
(小学生の頃…?)ムスメはユーミンの古い
歌聴くとお母さんを思い出すと言ってました。
ワタシも歌っていたみたいです。(笑)
Commented by golmeg at 2017-11-12 12:42
> lovehorseさん
彼の方が一学年下ですから、そしてユーミンは一学年上ですから、同時代を生きたものに共通する何かがあるのかな?と思います。
泣いたり笑ったりの人生と共に流れていた音楽です。
グループサウンズの追っかけも友人には多くいますよ。最近のタイガースのライブに行った人もいるくらいです。
Commented at 2017-11-12 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by golmeg at 2017-11-12 23:29
鍵コメさん。こんばんは。
長く生きていると色々なことがありますね。
わたしも長く生きた分、色々なことがありました。
娘は心が病んで10年以上も投薬治療をしていましたが、環境を変えることで今ようやく眠剤だけで普通の生活ができるようになりました。
そんな辛い時に親として何の力にもなってあげられませんでした。

いつかあなたにも笑顔が戻る日をわたしも祈っています。
きょうは拙いブログにコメントをいただきありがとうございました。
by golmeg | 2017-11-12 10:22 | 旅行 | Comments(4)