人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキフライ定食@牡蠣場 北海道厚岸 コレド室町店

カキフライ定食@牡蠣場 北海道厚岸 コレド室町店_b0054329_06550595.jpg

台風接近中が狙い時と思い、二太郎から推されていた映画「ドリーム」を観に日本橋に出かけた。

映画鑑賞の前に「牡蠣場 北海道厚岸 コレド室町店 」でランチ。

カキフライ定食@牡蠣場 北海道厚岸 コレド室町店_b0054329_06552362.jpg

訪問時の午前11時40分頃にはほぼ満席。

いつも行列で人気のお店だが、3人ひとグループだけが並んでいたので列に従った。

このお店は日本橋本店に一度ランチで訪問したことがあるが、そこは夜だけの営業になったようだ。

夏でもカキフライが食べられる店としても有名。


カキフライ定食@牡蠣場 北海道厚岸 コレド室町店_b0054329_06553344.jpg

カキフライ定食、カキ4個で1,000円。カキ5個で1,200円。
カキ4個の定食を注文。夫は5個の定食を注文。

カキフライ定食@牡蠣場 北海道厚岸 コレド室町店_b0054329_06555291.jpg

生牡蠣もすすめられてクリーミーな方「マルえもん」LLサイズを注文。

カキフライ定食@牡蠣場 北海道厚岸 コレド室町店_b0054329_06562872.jpg

カキフライの前に生牡蠣だろ?と思ったが、実は定食が先に運ばれてきたので、「生牡蠣忘れてはいないよね」と確認。

慌てて運ばれて、カキフライひとかじりした後に心をリセットし、何事もなかったのように生牡蠣にレモン絞ってトゥルッと飲み込み、二、三回噛んですぐゴックン。

想像したよりも甘みが少なかった気がしたが、美味しかった。

午前中から酒盛りをしているグループを横目にアルコールは諦めた。

カキフライ定食@牡蠣場 北海道厚岸 コレド室町店_b0054329_06560291.jpg

テーブルの上にはかきしょうゆ、ウスターソース、ポン酢、柚子ドレッシング、カキ塩がセットされている。

カキフライ定食@牡蠣場 北海道厚岸 コレド室町店_b0054329_06561484.jpg

そしてこれがカキフライ定食カキ4個。

カキフライは当然熱々。これに「カキ塩」で食べるのがオススメと言われ、その通りにカキ塩で。

千切りキャベツは柚子ドレッシングがおすすめと言われ、これもその通りにする。

味噌汁が大きいのが特徴だ。

カキフライ定食@牡蠣場 北海道厚岸 コレド室町店_b0054329_06564969.jpg

あさりの味噌汁で、濃さもちょうどいい。

手を抜いていない味噌汁はありがたみを感じる。

カキフライ定食@牡蠣場 北海道厚岸 コレド室町店_b0054329_06571116.jpg

日本橋でカキフライ定食1,000円(税込)は安いと思う。しかもうまい!
行列も納得だ。

美味しかった。ごちそうさま。

レジで、お兄さんが「生牡蠣遅くなってすいません」と言った。
そう言われちゃ怒る気もしなくなる。


お腹もパンパンになったところで、夫と別れ同ビル内のTOHOシネマズへ。

どんな境遇に置かれても夢を諦めない。
諦めなければ夢は叶う。
勇気をもらえる映画だった。


さあ、きょうは眩しいほどの青空だ。

どちらさまも美味しくて素敵な月曜日でありますように!

platinum

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
カキフライ定食@牡蠣場 北海道厚岸 コレド室町店_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-10-30 08:08 | 人形町・浜町・日本橋