人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕飯は定番の餃子

餃子の皮は浮気もせずに成城石井(近場では日本橋浜町店のみ扱い)で売っている八幡製麺所のものを使う。

味付けのメインは鶏豚湯とオイスターソース。

鶏豚湯は合羽橋の本間商店でしか売っていないので無くなりそうになるとそれだけのために合羽橋へ行く。

これがあると焼売も餃子も外で食べたような味になるからだ。

いや、亡母の味に近付くのかもしれない。107.png



また、合羽橋で買った餃子鍋は間違いなく美味しくできるのに、重過ぎて手首が痛くなるので流しの下で眠っている。勿体無い。105.png

夕飯は定番の餃子_b0054329_07554490.jpg

キャベツが意外と巻きが甘くてタネが思ったほどできなかったので昨日は二回戦。

家族四人食べきってしまう量。

だって昨日のおかずはこれだけだから。103.png

夕飯は定番の餃子_b0054329_07555950.jpg

全体図はこんな感じ。

もう一回り大きいお皿が良かったかもしれない。

野菜たっぷりなのでヘルシー餃子。

夕飯は定番の餃子_b0054329_07561472.jpg

二回戦は焼き色が甘いのでは?と思われる色合いになってしまった。

焼きは一回戦が好きというモノと、二回戦の方が好きという二手に分かれた。

味は同じだけど。104.png

夕飯は定番の餃子_b0054329_07563495.jpg

白菜が少し残っていたので、野菜たっぷりとベーコンのコンソメスープに卵。

美味しかった。ごちそうさま。


また雨だ。



雨音はショパンの調べ。

雨の慕情。

みずいろの雨。

雨の御堂筋。



思い浮かべる「雨」の歌に年齢を感じる。

せめて「雨のち晴レルヤ」と行きたいね。




やまない雨はない。

どちらさまも美味しくて素敵な木曜日でありますように!


platinum


ウーマンエキサイトで「京都二日目の夜は「有恒(ありつね)」の記事が紹介されました。
エキサイトさんありがとうございました。



ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
夕飯は定番の餃子_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-10-19 08:31 | ごはん