人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルグランヴィア京都での朝食ー2

ホテルグランヴィア京都での朝食ー2_b0054329_08081557.jpg


京都最終日の朝食はホテルグランヴィア京都「日本料理 浮橋」で。

ホテルグランヴィア京都での朝食ー2_b0054329_08084828.jpg

和食だけに、ここでは年齢層が高めのお客さんが席を埋めていた。

案内されて二人がけのテーブルに向かい合わせに座ると、ほうじ茶とジュースが運ばれてきた。

なんのジュースだったか…人参だったか、オレンジだったか。105.png

ホテルグランヴィア京都での朝食ー2_b0054329_08090043.jpg

そして、少し待たされて運ばれてきたお膳。

おねえさんがご飯をよそってくれた。

ホテルグランヴィア京都での朝食ー2_b0054329_08091774.jpg

白和え。

ホテルグランヴィア京都での朝食ー2_b0054329_08092802.jpg

胡麻豆腐。

ホテルグランヴィア京都での朝食ー2_b0054329_08094460.jpg

青菜とえのきのおひたし。

ホテルグランヴィア京都での朝食ー2_b0054329_08095989.jpg

ひろうす。

ホテルグランヴィア京都での朝食ー2_b0054329_08101695.jpg

おじゃこと奈良漬。

ホテルグランヴィア京都での朝食ー2_b0054329_08103580.jpg

お漬物。

これだけでご飯一膳食べられそうだ。

メインは、

ホテルグランヴィア京都での朝食ー2_b0054329_08081557.jpg


だし巻き卵と紅鮭。

少しずつでもそれぞれが心がこもっていて美味しい。

ホテルグランヴィア京都での朝食ー2_b0054329_08105064.jpg

そして味噌汁はわかめ。

ホテルグランヴィア京都での朝食ー2_b0054329_08110579.jpg

美味しかった。ごちそうさま。

ダイエット中の夫もご飯お代わり。
それなのに、体重80キロ切ったらしいからいい感じ。
下手したら、心配されるからほどほどに。



そして、部屋へ戻りお帰りの支度。

ホテルグランヴィア京都での朝食ー2_b0054329_08112006.jpg

このホテルに泊まることはあってもこの部屋に泊まることはもうないだろう。


もう一度、ぐるっと見回して。





ひとつため息ついて。





じゃあ、と言って部屋を出た。





部屋に向かって話す人もいないけど、そんな私をオットは「誰に喋ってんだよ」みたいな顔をするけどそれを言葉にすると喧嘩になるのは長年の経験で習得しているので空耳だろうぐらいのとぼけた顔してババンバン。149.png







通常ならばコインロッカーを利用するが、駅直結なのでチェックアウト後はホテルに荷物を預けて最終日の観光へと出かけた。


夜遊ぶならば祇園、四条あたりがいいけれど、ホテルに荷物を預けられるところがいい。

還暦過ぎると夜は遊べないからちょうどいいかも。104.png




どちらさまも美味しくて素敵な木曜日でありますように!


platinum



ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
ホテルグランヴィア京都での朝食ー2_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-10-12 08:52 | 京都