人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀閣寺とショコラ ベルアメール 京都別邸・銀閣寺店

ラーメンを食べた後は銀閣寺。

室町幕府8代将軍足利義満の東山慈照寺。

訪問は12年ぶりくらいだろうか。



9月末日。日傘があれば良かったと思うくらいの日差し。

銀閣寺とショコラ ベルアメール 京都別邸・銀閣寺店_b0054329_08075050.jpg

相変わらずの人出だった。

銀閣寺とショコラ ベルアメール 京都別邸・銀閣寺店_b0054329_08080651.jpg

山に登れば、東山の家々も見える。




銀閣寺参道にはお土産屋さんが軒を連ねているが、そこに異色のお店を発見。

思わず心惹かれて入店。



ショコラ ベルアメール 京都別邸・銀閣寺店。

三条店は二周年を迎え、銀閣寺店は9月15日にオープンしたばかりのようだ。


店内にはチョコレートやケーキが売っており、お茶することもできる。

店内に2テーブル、テラスに2テーブル。

銀閣寺とショコラ ベルアメール 京都別邸・銀閣寺店_b0054329_08513263.jpg

(画像はサイトからお借りしました)

景観を損なうこともなくオサレな佇まい。

銀閣寺とショコラ ベルアメール 京都別邸・銀閣寺店_b0054329_08073164.jpg

お茶しているのはほとんどが女性。

暑くて喉がカラカラだったので、アイスコーヒーとケーキを注文。

銀閣寺とショコラ ベルアメール 京都別邸・銀閣寺店_b0054329_08550207.jpg

どちらかといえばアルコールよりスイーツが好きなオットはイチゴが乗ったチョコレートケーキ。

銀閣寺とショコラ ベルアメール 京都別邸・銀閣寺店_b0054329_08551767.jpg

私は栗が乗ったミルフィーユ。

銀閣寺とショコラ ベルアメール 京都別邸・銀閣寺店_b0054329_08555769.jpg

少し濃いめのアイスコーヒーをブラックで。

銀閣寺とショコラ ベルアメール 京都別邸・銀閣寺店_b0054329_08554302.jpg

合間にケーキをいただいて、ニタっと微笑む。

おいしかった。ごちそうさま。


ベルアメールは、都内では大丸、三越、伊勢丹などで販売しているようだ。




この後、まだまだ歩きます。


To Be Continued



どちらさまも美味しくて素敵な休日でありますように!

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
銀閣寺とショコラ ベルアメール 京都別邸・銀閣寺店_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-10-09 09:16 | 京都