玻璃(ボーリー)青山で歓迎会 oishii

職場に新たなスタッフが加わったので歓迎会が行われた。

青山一丁目から青山通りを渋谷方面に5分ほど歩いた左側。印傳屋の少し先。

ユニマット青山ビル9階にある中華料理「玻璃(ボーリー)」を訪問。

b0054329_07412416.jpg

プールがあるなんて…これだけでテンション上がる。

さすがエスコートが上手なNさんのセレクト。


水辺があるだけで心が優しくなる気がする。

水着を持ってきた?とNさんに言われたけれど、水着もゴーグルもキャップも持ってこなかったわ。106.png


さて、テーブルに通され着席した。

b0054329_07382513.jpg

お店のスタッフの感じがいい。

おもてなしの心を目で感じる。

b0054329_07384506.jpg

飲み放題を予約してくれたので、最初は生ビールで乾杯。

その後白ワインに変わる。104.png

b0054329_07390137.jpg

ちょっとわかりづらい前菜は、上部には梨、下部には小さい桃。

ほんのり甘いアミューズとなっている。

b0054329_07392651.jpg

そして前菜三種盛り。

左からチャーシュー、野菜とクラゲのマリネ、秋刀魚の炙り焼きネギ生姜ソース。

おいしいねー。

b0054329_07394967.jpg

蒸し餃子3点。

どちらも優しい味付けで白ワインが進む。

b0054329_07400909.jpg

秋鮭の九条葱と生姜の香り蒸し。

うちでは作れない味だ。
パクチーも気にならない。

b0054329_07402432.jpg

そして、若鶏とムキ栗の煮込み。
黒豆入りオイスターソース風味。

この段階で、もうお腹がいっぱい。


しかし、デザートは別腹で。110.png

b0054329_07410151.jpg

胡桃のクリームミルク
黒胡麻の白玉団子。

団子の中に、ぎっちり甘い胡麻団子が入っている。

どちらも手の込んだおいしい料理であった。

ごちそうさま。そしてこれからもよろしくね。

b0054329_07414699.jpg

テラスから見る六本木ヒルズと東京タワー。

夜の青山は久しぶりだった。


さあ、きょうも美味しくて素敵な水曜日でありますように!

京都レポは明日に延期となります。105.png

platinum



ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-04 10:53
(*≧艸≦)ぷぷぷwww
このTHE☆TOKYO!的オシャンティーなプールを見て
ゴーグル&キャップて!
(゚Д゚)本気泳ぎかッ!
motokoさま、さすが(笑)

美しい料理。
美しい街。
新しい風を運んできてくれた人を囲んでの楽しい夜。
いいですね~(*´ω`*)
あぁ~~東京、好きだなぁ。
Commented by golmeg at 2017-10-04 13:12
> f15eagle_cocoさん
あははは〜〜!泳げ泳げと隊長が言うんですよ。
バタフライ専門だったので周りのお客さんに迷惑!泳ぐのはやめましたよ。
実際に遊泳禁止のようです。当たり前ですよね。

オサレで下町のおばちゃんは浮いてましたよ。
客層は若い人が多かったので、IT系のお金持ちかもしれません。
ご婦人グループもいましたが、私みたいなおばちゃんはいませんでしたよ。
ウエイターの微笑みながらのご挨拶に大声で「こんばんは〜!」と張り切ってご挨拶してしてしまいました。
夜景も素敵、お料理も美味しくて楽しい2時間でした。
浮いていたわ・た・し!あははは〜〜!
by golmeg | 2017-10-04 08:11 | ごはん | Comments(2)