人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げワンタンの野菜あんかけとゴキブリ騒動

何十年ぶりかで見つけたゴキブリがわたしの寝室に逃げたのを目撃した二太郎が騒ぐ。

ゴキブリよりも何百倍もデカイ図体をしながらも叫び声は1オクターブ上。

普段は口も聞かないくせに、やれベランダの植木がいけないとか、窓を開けっ放しにしておくから入って来るんだとかしゃべりまくり。

母ちゃん、ポカン。おまえ、大丈夫か?131.png



「そのうちおまえに会いたくて出て来るよ。会いたかったー、会いたかったー、会いたかったー、君に〜!」と歌う母。



わたしがベッドに横たわっているにも関わらず、ベッドの上にまるで不動明王のような形相で片手に新聞紙を丸めて立っているという状況。寝られやしないじゃないか。



大丈夫だよ。



死にやしないから。105.png



無反応な母に諦めて退散してくれたよ。ふーっ!




そんなゴキブリの話の後にご飯の話でごめんなちゃい。149.png

揚げワンタンの野菜あんかけとゴキブリ騒動_b0054329_07314864.jpg

餃子でビールをクイっといこうかと思ったらまだ1ヶ月経っていないから、揚げワンタンの野菜あんかけにした。104.png

揚げワンタンの野菜あんかけとゴキブリ騒動_b0054329_07320729.jpg

青梗菜、茹でたけのこ、玉ねぎ、椎茸を使った。

揚げワンタンの野菜あんかけとゴキブリ騒動_b0054329_07322624.jpg


いつもと同じお気に入りのソースを使っただけなのに、今回に限って一段と辛く仕上がり評判が良かった。


揚げワンタンの野菜あんかけとゴキブリ騒動_b0054329_07324596.jpg

半分残っていた大根をサラダに。
カイワレダイコンとカニ缶、マヨネーズとごま油、炒りごまで合えた。

足りたかな?
おかずは舐めるように綺麗に無くなった。

美味しかった。ごちそうさま。



朝起きてくれば、「いたか?」とゴキブリの存在を確認する二太郎。

ちっちゃいことに動じない頼り甲斐のある人間になって欲しいとは思うけど、それよりも元気でいてさえくれればいいかと思う秋の日に洗濯2回。105.png

あー、陽射しが眩しい。174.png



どちらさまも美味しくて素敵な金曜日でありますように!

platinum





ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
揚げワンタンの野菜あんかけとゴキブリ騒動_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-09-22 08:15 | ごはん