限定・鯛とハマグリの塩SOBA@むぎとオリーブ・コレド室町

b0054329_06592432.jpg

6週間の炭水化物抜きダイエットに成功した夫の口から「ラーメン食べに行こうか」との言葉が出た。

いきなりラーメンか?とも思ったが、私自身は痛くも痒くもない。いや、堂々と行けることにかえって嬉しくも思う。

それまでは寝た子を起こすようなことはマズイと思い、隠れて行っていたので。104.png


で、あれば本人の要望を叶えようと思いどこがいいかと尋ねると「むぎとオリーブ」というので、銀座本店は日曜日が休みだから日本橋店のコレド室町まで歩いて行った。


並ばずにすんなり入店。

日本橋店はテーブル席もそれなりにある。

b0054329_06594469.jpg

出されたお水は、いつもながらの歯医者さんみたいなコップ。104.png

b0054329_07000024.jpg

夫の念願叶ってのラーメンは「鶏SOBA」880円。

b0054329_07001800.jpg

私は限定の「鯛とハマグリの塩SOBA」980円。

b0054329_07003755.jpg

澄んだスープ。焼かれた鯛。あおさ海苔。鶏チャーシュー。ハマグリ。三つ葉、長ネギ、レモン。

盛り込みが、なんとも美しい。

b0054329_07005890.jpg

それではいただきます!

う、うまいっ!星三つです!

繊細でいながらコクがある。

美味しかった。ごちそうさま。

その後、三越で買い物して歩いて帰った。

食べた分、歩こうね。

もちろん、夕飯はご飯抜き。104.png

b0054329_07011991.jpg

東京オリンピックまで元気でいる!という目標から、日本橋を塞ぐ高速道路が取り払われるまで頑張る!に変更。105.png



どちらさまも美味しくて素敵な月曜日でありますように!

platinum





ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
Commented by vitaminaa at 2017-09-11 22:24
ここ、来年こそは、必ず、食べに行きたいです!!
Commented by golmeg at 2017-09-11 22:54
> vitaminaaさん
是非!オススメします!美味しいですよ!
Commented by manekinntetti at 2017-09-12 06:08
おはようございます(*´▽`*)
次男夫婦へのお祝いメッセージをありがとうございましたぁ。
私もね「とっても甘い炭水化物抜きダイエット」をしていたので、「え?そんな事あった?」って感じですが・・・
本当に本当に自分に甘い人間なので(笑) いい加減でしたが。
私も数日間分を「我慢していたラーメンが食べたい」と。
でも、サッポロラーメンはこんなにお洒落じゃないからなぁ・・・(^^;

Commented by golmeg at 2017-09-12 07:49
> manekinntettiさん
夫本人が言い出したことなのでどうなることかと思いましたが。
珍しく有言実行。
よほど体がしんどかったのだと思います。

テッチさんはダイエットする必要ありませんよ!
なんて、お会いしたこともないのにね。あはは。

サッポロラーメン、私も大好きですよ。
東京でラーメン専門店ができたのは「サッポロラーメン」が最初だと思います。
その後、熊本ラーメンや博多ラーメンが進出したと記憶しています。
特にサッポロと言えば、味噌が好きです。美味しいですよね。

次男さん、お幸せに!テッチさんご家族に幸あれ!
by golmeg | 2017-09-11 08:05 | ラーメン大好き | Comments(4)