夫には食べさせない自分だけの朝ごはんはトーストサンド

炭水化物抜きダイエットに付き合うので、二人だけの時はご飯も炊かない。

となると必然的に炭水化物を欲してくるので、自分だけのためにトーストサンドを作った。

b0054329_09064049.jpg

チーズ、きゅうり、ゆで卵、ハムを挟んだ。

せっかちなもんだからパンと具材が馴染む前にカット。

すると、自力では立てないサンドウィッチ。



立て!立つんだジョー!の気分でおまじないをかけて立たせたトーストサンドの舞台裏はこんな感じ↓

おい!おい!おい!おい!
気合いだ!気合いだ!気合いだ!
と、アニマル浜口のように叫んで。103.png

b0054329_09111794.jpg

倒れても自分で立ち上がって。

自分の力で歩いてくんだぞ。

一姫二太郎への遺言でもある。149.png



そこで中島みゆきの「わかれうた」。104.png

途に倒れて だれかの名を呼び続けたことありますか 人ごとに言うほど たそがれは優しい人好しじゃありません

だれかの名を呼び続けたことはありません!そんなこたぁいたしやせん。キッパリ!104.png


b0054329_09205116.jpg

そうして立ち上がったサンドウイッチは、お口の中に入ったとさ。

めでたしめでたし。110.png


うーん。美味しかった。




ところでいつ青空が見えるのだろうか。

どちらさまも美味しくて素敵な休日でありますように!


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
Commented by genova1991 at 2017-08-20 16:54
こんにちは、
断面の美しいトーストサンドですね。
トーストサンドというのが、更に美味しさを強調していて
ごくり、、で、ございます(^^♪

昨日はこちらは青空が見えたのですが、
今日はずっと曇天でテンションが下がりますが、
綺麗なサンドイッチを見せていただき、
ちょっと元気が出ました!!(真似しよう!!!)
Commented by golmeg at 2017-08-20 18:12
> genova1991さん
いつもありがとうございます。
トーストサンドにすると具材はどうであれアメリカンクラブハウスサンド風の感じになるから好きです。

時々陽射しはあったのですが、スッキリした青空は見えません。
次に見えるときは秋の空になっていそうです。

サンドイッチですがゆで卵が断面のところに置いてありますから中心部が盛り上がっております。
そんなわけでひとり立ちが出来ない、いつまでも親の脛をかじっている我が一姫二太郎みたいな感じでございます。^_^;
よろしければ作ってみてください。
by golmeg | 2017-08-20 09:29 | ごはん | Comments(2)