一般食は鶏肉のマヨポン。肥満食は油揚げの袋煮。

昨晩の一般食メインは鶏肉のマヨポン。

油で揚げずにマヨネーズで焼く。

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鶏肉に塩胡椒し、酒、醤油でしばらくつけておき、片栗粉をつけて。

フライパンにマヨネーズ大さじ2を入れ溶け始めたら上記鶏肉を入れ、裏返しして蓋をして中まで火を通す。

仕上げにマヨネーズ大さじ1と、ポン酢大さじ2を入れてざっくり合えて出来上がり。

超簡単メニュー。しかも油を使わない。

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モモ肉が好きな家族だけど、最近はカロリーを考慮してささみと胸肉にこだわっている。



そして、肥満食のメインは。

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油揚げを湯通しして、
同じく湯通しした結び白滝と、人参、エノキダケ、鶏胸肉少しを入れて楊枝で止めて薄味に煮た。

結び白滝の方が袋に詰めやすい。
えのき茸は茎の方をざっくり小分けすれば詰めやすい。

残った具材は味噌汁に使えば無駄がない。

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ギリギリまで冷蔵庫に冷やしておいたレタス、きゅうり、わかめを叙々苑のドレッシングで合えてトマトを添えた。

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そして食物繊維、カルシウム、鉄分が豊富なひじきだ。

いつもならば焼きちくわを入れたいが、夫がばくばく食べられるように、人参、油揚げ、後入れピーマンで煮た。


夫が炭水化物抜きダイエットを始めてからもうすぐ4週間。
6キロ減量してからは停滞気味だ。

どんな様子かを夫に聞いてみると、若干便通がよくなくスッキリしないとのこと。
よって繊維質が豊富な献立とした。

あとは運動不足を解消し、筋力をつければ基礎代謝も上がる公算だ。

まだまだ続くダイエットの厳しくも険しい道。



美味しかった。ごちそうさま。


いつになったら本当に夏らしい天気になるのだろうか。

そろそろ青空が恋しくなってきた。


どちらさまも美味しくて素敵な金曜日でありますように!

platinum


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Commented at 2017-08-18 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by golmeg at 2017-08-19 09:26
> kirakiracafe2さん
おはようございます。
嬉しいコメントと、いつもイイネ!をありがとうございます。

私もkirakiraさんのブログに訪問させていただいては、美味しそうなパンに感動しておりました。
美味しそうな艶々のパンに手が伸びそうになっていますよ。

こちらこそどうぞこれからもよろしくお願いいたします。
by golmeg | 2017-08-18 07:59 | ごはん | Comments(2)