一般食は「たいめいけん」のお惣菜。肥満食は肉豆腐。3週間で6キロ減量。

肥満食ばかりは飽きたので自分の分を日本橋三越新館地下にある「たいめいけん」でお惣菜を買ってきた。

b0054329_09314371.jpg

たいめいけんのコールスローも時々食べたくなる。

小学生の頃の家庭科で最初に作ったフレンチドレッシングのような懐かしい味がする。

b0054329_09322016.jpg

左がカニクリームコロッケ。右がエビクリームコロッケ。

カニには赤いソースをつけて、エビは白いソースをつけて食べる。

b0054329_09323649.jpg

ツルムラサキはいつも食べるものと色味や形が違っていた。
お浸しにして食べた。

いつもは、↓こんな感じ。

b0054329_09411598.jpg
(画像はサイトからお借りしました)
b0054329_09420232.jpg
今回は、↑こんな感じ。

茹でると、お湯さえも紫色に変わる。

茎の部分は歯ごたえもあり、独特のぬめりがある。

美味しい!


そして、肥満食は肉豆腐だ。

b0054329_09325277.jpg

牛肉と、椎茸、しらたき、豆腐、玉ねぎを小さ目の土鍋で作り、卵も一つ落としてそのままテーブルへ。

b0054329_09330897.jpg

山形鶴岡の正真正銘のだだちゃ豆を買って茹でてみた。
う、うまい!110.png

残ったものは翌日のお昼になるから大丈夫。104.png

b0054329_09332856.jpg

明日でダイエット3週間となるが、6キロの減量。

美味しかった。ごちそうさま。



きょうは深川の八幡祭り。

どちらさまも美味しくて素敵な休日でありますように!


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
Commented by fukui-curry at 2017-08-13 13:52
こんにちは。
たいめいけん、懐かしいです。
東京に住んでいる頃はちょくちょく行っておりました。
私はコールスロー、ボルシチ、カニクリームコロッケが
定番でした。
当時はカレーは食べた事はなかったです(笑)

Commented by golmeg at 2017-08-13 15:11
fukui-curryさん。たいめいけんは、今も人気で行列ですよ。
行列は嫌なので三越新館地下のたいめいけんでお惣菜を買ってきました。
相変わらずカニコロは美味しかったですよ。
本来ならばお店で揚げたてを食べてみたいです。
はい、わたしもカレーは食べたことありません。
by golmeg | 2017-08-13 09:57 | ごはん | Comments(2)