昨晩の肥満食は、ささみの大葉チーズ巻き

ダイエットに最適なささみを使って何か作ろうと思い、とりあえず甘酒横丁の鳥忠でささみを買った。

揚げない料理、すなわちフライパンで焼く調理法を考え、淡白なささみと相性バッチリの大葉とチーズを挟んで焼いてみた。

b0054329_09182710.jpg

縦に挟むか、横でロールするかを考えたが、昨晩は縦で調理。

ロールする方が収まりがいいので次回はロールにしよう。

b0054329_09184538.jpg

焼き野菜は、ナスと椎茸とパプリカ。

b0054329_09191151.jpg

ご飯がわりに枝豆。

b0054329_09192704.jpg

ほうれん草のお浸し。

b0054329_09194822.jpg

私の主食はとうもろこし。

とうもろこしは、炭水化物でも意外とダイエットにも効果がある食材だ。

甘くて美味しくて止まらない。
よって、一本食べきってごちそうさま、な感じに。

b0054329_09201358.jpg

ベルトの穴が二つ縮まったらしい。

まだまだ続くダイエットへの険しい道。


どちらさまも美味しくて素敵な「山の日」でありますように!

platinum



ウーマンエキサイトで「ヤンヤンで中華ランチ@銀座」の記事が紹介されました。

エキサイトさんありがとうございました。

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
Commented by naho-oohhaann at 2017-08-11 15:03
こんにちは‼︎
昨晩の肥満食すっごく美味しそうです😍ささみ&大葉チーズ巻!

実家に着きましたが、
早くも帰省中のダイエットはムリだと判断しました…

帰ったら真似して作ってみます!
Commented by golmeg at 2017-08-11 15:53
> naho-oohhaannさん
ご実家にお帰りですね。
そんな時のダイエットは不可能と思われます。
日常に戻ってから挑戦してみてください。

ご実家での美味しいお料理を堪能して来てください。
Commented at 2017-08-12 07:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by golmeg at 2017-08-12 08:06
鍵コメさん。おはようございます。
私も同じように知らないことばかりで。
知らなくてもいいことも世の中にはありますが、便利な機能は知って良かったと思います。(^ ^)
by golmeg | 2017-08-11 09:33 | ごはん | Comments(4)