夕飯メインは魚久の焼き魚& Apple Pencilのこと

銀鱈にしようと人形町・魚久へ行ったら炭火で焼いた「鮭とイカ」が売っていたので試しに買ってみた。

b0054329_07370731.jpg

炭火、と聞いたから温めずにそのままテーブルに。

時間が経過しているにも関わらず、身はふっくらしており、自宅で焼く銀鱈よりも美味しい。
焼き魚だからってただ焼けばいいと言うものではない、と言うことがよくわかる。

いつか二人だけになった時はこれに限る。

b0054329_07372495.jpg

イカは生で買うともっと大きくてもっとお高いのだけど、これなら大きさもいいし、値段も安いときた。

いつか二人だけになったらそれらをシェアして食べよう。

と、思いながらも一生全員かもしれない。149.png

b0054329_07374248.jpg

きゅうりとトマトのサラダ。

b0054329_07375840.jpg

ほうれん草のナムル。

b0054329_07381695.jpg

休日だったからじっくりと大根と高野豆腐を煮た。

以上が昨晩のヘルシー献立だ。

美味しかった。ごちそうさま。


どちらさまも美味しくて素敵な水曜日でありますように!



先日Apple Pencilを買って絵を描いた。

老後の楽しみの一つにしようと思う。

b0054329_07383502.jpg

未完成だが、まずは濃淡のはっきりしたお顔立ちのあの人を描いた。

アプリはAdobe Photoshop Sketch。

老後のおもちゃが増えたけど、充電が必要なものばかり。105.png


老婆の休日。

老婆は1日にしてならず。104.png


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
Commented by f15eagle_coco at 2017-08-02 09:43
エェエ━━━━━(*゚Å゚*)━━━━━!!?
このオードリー、motokoさんが描いたの?
しかも、なに? 
デ ジ タ ル で ?!
(゚ェ゚;)ゴイスー!!!
もともと絵を描かれてたんでしょうか?
てか、もしやプロ…?

興味と好奇心のアンテナ高くして
新しいことに「おっ♡」と思って
まずはとっかかってみる、って素敵。
私もそうありたいです(*´ω`*)
Commented by mahoroba-diary at 2017-08-02 10:31
megらいおんさん、
お久しぶりでございます。
いつも素晴らしいお夕食の数々、器の美しさとも相まって惚れ惚れいたします。あまりに美味しそうでお腹がなりました。魚久は大好きで時々買いますが、焼いたお魚が並ぶとは、、、さすが人形町本店ですね!
そしてそして、今朝は素晴らしいオードリーの似顔絵。
megらいおんさんはこんなにも絵がお上手でいらしたのですね。感嘆いたしました。素晴らしいの一言に尽きます。
わたしは絵はからきし駄目ですが、いつか習いたいと思っています。お料理も器も絵心のおありになるmegらいおんさんならではなのだと今朝は大いに大納得いたしました。
Commented by golmeg at 2017-08-02 17:52
> f15eagle_cocoさん
おー!残念なことにプロじゃありません。
大して絵も描いてませんが以前Photoshopとかイラストレーターで遊んで描きましたよ。

コマーシャルでApple Pencilを見たらやりたくなって、Apple Storeに買いに行きました。
あと残りの人生を考えたら贅沢じゃないと思って。
思わず、「I have a pen」「I have a Apple」ウッ!と歌いながら描きました。^_^;
Commented by golmeg at 2017-08-02 18:00
> mahoroba-diaryさん
いつもありがとうございます!
魚久は人形町に二店舗あるのですが、レストランでない方でも焼いてあるのを売ってました。
ふつう、お魚は焼きたてが美味しいのですが、粕漬は焼くのが難しくて。
以前レストランで食べたら、プロの焼き方は全然違うことに気がつきました。
そしてたまたま昨日、売っていたので買って食べたら冷めても美味しかったんですよ。
また見つけたら買いたいです。

老後はゆっくり絵でも描いてみたいと思っています。
まだ好奇心があるみたいですよ。^_^;
たった一度の人生ですから楽しみたいと思います。ありがとうね〜!
by golmeg | 2017-08-02 08:00 | ごはん | Comments(4)