人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すし田 乾山 銀座松屋店 (すしでん けんざん)でランチ

銀座のApple Storeで所用を済ませたあと目の前の松屋8階でお昼とした。

デパートの食堂は中年女性一人でも入店しやすいので気に入っている。

ところが、ちょうどお昼頃だと おおかたの店舗で行列だ。

お昼なのだからさっさと食べてさっさと退散したくらいなのに。

銀座アスターも、上野精養軒も行列。特に築地 「宮川本廛」は異常な行列だった。


そこで行列のない「すし田 乾山 (すしでん けんざん)」。

夫はご飯抜き生活だから、一人自由なランチだ。

もちろん値段の確認をしてから入店した。104.png

すし田 乾山 銀座松屋店 (すしでん けんざん)でランチ_b0054329_09273589.jpg

箸とおてしょうがセットされているテーブル。

着席してから再度メニューを拝見し、一番安いにぎり寿しを注文。

すし田 乾山 銀座松屋店 (すしでん けんざん)でランチ_b0054329_08534832.jpg

すぐにお茶とサラダ。

すし田 乾山 銀座松屋店 (すしでん けんざん)でランチ_b0054329_09042630.jpg

思わず「エッ?サラダ付いてくるの?」と口から出た。

食べちゃってから「間違ってました」と言われやしないかと念のため。

すると男性店員は「左様でございます」とのこと。

安心して割り箸割って食べ始めた。

冷たくて美味しかった。


サラダを食べきって、生ビールが他のテービルに運ばれているのを見た途端ビールを飲みたくなったけどじっと我慢。103.png

暇つぶしにスマホを見ていたら運ばれてきたにぎり寿司。

すし田 乾山 銀座松屋店 (すしでん けんざん)でランチ_b0054329_09073073.jpg

マグロ、たい、カンパチ、ズワイガニ、サーモン、
アジ、えび、いくら、芽ネギ、たまご、アナゴ。

シャリは小さくておちょぼ口の私にぴったりサイズだった。105.png

お皿の四つ足がガタガタしたのが気になったけど…
小姑みたい。106.png

すし田 乾山 銀座松屋店 (すしでん けんざん)でランチ_b0054329_09074747.jpg

味噌汁はあおさのり。

すし田 乾山 銀座松屋店 (すしでん けんざん)でランチ_b0054329_09080403.jpg

意外と芽ネギがいいけど、お寿司屋さんなんだからできれば季節のウニや新子の方がいいに決まっている。

ところがそれでは採算が取れないと想像する。

すし田 乾山 銀座松屋店 (すしでん けんざん)でランチ_b0054329_09082738.jpg

銀座で2,160円のにぎり寿しはランチ価格。

美味しかった。ごちそうさま。


鬱陶しい空模様だけど。

どちらさまも美味しくて素敵な休日でありますように!

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
すし田 乾山 銀座松屋店 (すしでん けんざん)でランチ_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-07-30 09:49 | 江戸前寿司