メインは野菜の肉巻き

今週月曜日から「炭水化物なし」宣言をした夫だが3日で2kg痩せたようだ。

朝は豆腐ソーメンなどの豆腐中心のメニュー。

ランチはバナナを食べているようだ。

しかしこればかりでは栄養失調になりそうなのでせめて夕飯は栄養価は高くカロリー低めのおかずを考える。

昨晩は野菜の肉巻きをメインにした。

人参、インゲンは下茹でしておき、豚ロース肉で巻いた。

フライパンで焼いて生姜焼きの味付け。

野菜巻きにすると豚肉が少なめでも満足度は高い上に栄養のバランスもいい。

b0054329_07294685.jpg

夕飯はご飯一粒足りとも食べない。
おかずだけ。

b0054329_07300692.jpg

きゅうりとミョウガの即席漬。

b0054329_07302448.jpg

ほうれん草のおひたし。

それ以外にはめかぶ、冷奴。

b0054329_07304151.jpg

キャベツはコールスローな感じにして、トマトを添えた。

黙って食べていたからおいしかったと思う。

しばらくはご飯抜き生活が続きそうだ。
よってお米消費量が一気に減る。104.png


どちらさまも美味しくて素敵な金曜日でありますように!


platinum


世界水泳で個人メドレー決勝で萩野が2位、瀬戸が5位と少し残念な感じに。

ところで「個人メドレー」って略して我々業界では104.png「コンメ」と言う。

中学校時代から当たり前に「コンメ」と言ってきたけれど違和感が拭えなかった。

キムタクみたいに頭をとる表現ならばわかるけれど。
きむたくや」

だったら「こじどれー」
「こじめ」だろう。
なのに「んめどれー」なんだよ。

英語表記だと「Individual Medley」で「アイエム」とも言うらしいよ。
でも、これは地域によって呼ばれ方が違うようで、
東の方では「アイエム」
西の方では「コンメ」と呼んでいる人が多いらしいよ。
へーっ!って感じだ。

アズマオンナでも先輩たちが言っていたからいつのまにか「コンメ」だった。
面白い。ではまた明日。





ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
by golmeg | 2017-07-28 08:11 | ごはん | Comments(0)