広味坊 日本橋三越店で海鮮五目あんかけ麺

先日、日本橋三越の広味坊で海鮮五目あんかけ麺をいただいた。

この店は日本橋三越新館地下一階にあり、客層は中高年女性お一人さまが多い。

友達も常連さんで時々訪問しているようだが、会えそうで会えない。

そんなさっぱりした距離感が気に入っている。

b0054329_08280207.jpg

さてさて、二人用テーブルに着席し、程なく注文した「海鮮五目あんかけ麺」が運ばれてきた。

ビジュアル的にも蟹爪がポイント。女性受けする一品だ。

b0054329_08274498.jpg

イカ、えび、ホタテと共に、野菜も豊富に盛り込まれている。

b0054329_08281814.jpg

それでは、いただきます!

うーん。うまいっ!

繊細で旨味たっぷり。おいしかった。ごちそうさま。




三越新館入り口に置かれた金魚の水槽。

b0054329_08284387.jpg

ひとときの清涼感を味わいながら水槽にへばりつくのは自分だけ。

b0054329_08290493.jpg

するとごはんの時間と間違えた金魚が挨拶に来る。

b0054329_08292533.jpg

目と目があったけど、あ、この人じゃないわ。
と思ったらしく それ以降近寄ることはなかった。

b0054329_08443000.jpg

日本橋を見ながら優雅に泳ぐ金魚たち。


platinum


どちらさまも美味しくて素敵な木曜日でありますように!


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
by golmeg | 2017-07-27 08:49 | 人形町・浜町・日本橋 | Comments(0)