中島水産のにぎり寿司と銀座アスターの五目焼きそば

昨日はやる気がなかったので、夕方自転車で日本橋高島屋地下に行き、中島水産にターゲットを絞って一直線。

人を掻き分け一直線。

一直線と言えば「柔道一直線」。106.png

柔道一直線のドラマには桜木健一が出ていた。誰それ?と思われる方も多かろう。知る人ぞ知る。年寄りだけが知る。103.png



値引きシールが貼られた中島水産のにぎり寿司を買った。

会長が小学校同級生だが、同級生値引きはない。104.png

b0054329_08141777.jpg

お魚屋さんのにぎり寿司だが、バカにしちゃいけないよ。美しい握りだ。しかもうまい!

b0054329_08143656.jpg

パックそのままじゃあまりに寂しいので、

せめてもの思いを込めて、お皿に盛り直した。

b0054329_08145665.jpg

そしてこれも大好物の銀座アスターの五目焼きそばだ。

温めてからお皿に盛り直した。

b0054329_08151205.jpg

ここの麺が美味しい。

にぎりも焼きそばもうまかった。ごちそうさま。


錦織くん残念だった。

ろくすっぽテニスもできないのにコート中を駆け回る夢をみた。

子供が小学生の頃、伊豆白浜で泳いだ後は宿泊先の伊豆高原で水着のままテニスをしたのが昨日のことのようだ。

若かった。

b0054329_08152894.jpg

きょうもあしたも夫は仕事だから寝坊はできない。

朝はピザトーストとアイスコーヒー。

送り出した後はホッと一息。ずっと一息。年中一息。

息ができるだけでもヨシとしよう。104.png


時々昔を懐かしみながらも明日に向かって歩き出す。
もうやり直すことはできないから。
今を大切に、明日を夢見て。

どちらさまも美味しくて素敵な週末でありますように!


platinum


雨の被害がこれ以上広がらないことをお祈りいたします。


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-07-08 08:52 | ごはん | Comments(0)